早見あかりスーパーサラリーマンキャスト、蒲田役で24歳の会社OLに抜擢されました。早見あかりキャストを演じる蒲田はスーパーサラリーマンの左江内氏の部下で、建設会社OLの役柄です。上司の左江内氏に冷たいとされる蒲田のキャストを演じる早見あかりの経歴や身長、プロフィールなど、早見あかりの魅力に迫ってみます。

スーパーサラリーマン左江内氏
ドラマ公式サイト

 

スーパーサラリーマンキャスト 早見あかりが蒲田役で「上役蔑視」のOLに

スーパーサラリーマンキャスト 中村倫也が刈野役で警察官に! >

元ももいろクローバーのメンバー、早見あかりスーパーサラリーマン左江内氏で、ヒーロー左江内氏の勤務する建設会社のOLのキャストに抜擢されました。早見あかりのOLのユニフォーム姿って、似合いそうですよね。。

早見あかりの演じる蒲田は、自分の上司である左江内氏を蔑視する冷たい部下の女子社員という役柄です。

鎌田役 早見あかり
ドラマ公式サイト

 

スーパー服を譲り受けスーパーサラリーマンになる左江内氏ですが、会社においてはうだつの上がらない万年係長で、蒲田のような女子社員からは尊敬もされずに見下される役どころのコントラストが爆笑を誘ってくれそうです。早見あかりが堤真一演じる上司をいびるシーンは面白い見どころとなるはずですね。

スーパースーツを着用して、世の中の悪を退治するスーパーサラリーマンの左江内氏のようですが、このスーパー服の効力は、自分の姿を見た人間からその見た記憶を抹殺させる効能があり、誰一人として左江内氏の功績と知る人はおりません。

元ももいろクローバー出身で、アイドル路線から女優の道を歩み始めた早見あかりの演技に期待したいと思います。

 

スーパーサラリーマンキャスト 「上役蔑視」蒲田を演じる早見あかりとは?

スーパーサラリーマンキャスト ムロツヨシが小池役でC調刑事に >

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で、建設会社のOL、蒲田役のキャストに抜擢された早見あかりは、08年から11年まで女性アイドルグループの「ももいろクローバー」に所属していました。

グループを離れ、アイドルから女優としての道を歩み始めた早見あかりは、14年にNHK連続テレビ小説の「マッサン」で、玉山鉄二が演じた主役の亀山政春の妹、亀山すみれのキャストに抜擢されました。

早見あかりは、同じ年に映画「百瀬、こっちを向いて。」で初めて主演を演じ、着実に女優の道を歩んでいます。

その上、トーク番組の「A-Studio」では、笑福亭鶴瓶のアシスタント(7代目)として起用され、去年は、「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ)で連続ドラマの初主演も飾っています。早見あかり念願の初主演が実現しました。

また、去年は「夢の劇‐ドリーム・プレイ‐」で舞台にも上がり、初主演を演じています。

蒲田役 早見あかり
ドラマ公式サイト

 

早見あかりのすごいところは、自分がアイドル向きではないと判断し、アイドル路線に見切りをつけたことです。早見あかりの見切りの良さは、運動神経からきているのかも知れません。

女優の道を選んだ早見あかりですが、これまでのところ、順風漫歩ともいえる滑り出しを見せたといえるでしょうね。

AKB48の指原莉乃が早見あかりの熱狂的ファンであることを公言しているなど、周囲の応援にも恵まれているといえるでしょう。

 

早見あかりの年齢、身長などプロフィールは?

早見あかりの簡単なプロフィールをご紹介しましょう。

誕生日: 1995年3月17日 うお座生まれの22歳
身長: 165cm(以外と背が高いですね)
出身地: 東京都
職業: 女優
所属事務所: スターダストプロモーション

早見あかりは、ダンスが好きで、エアロビクスの6級の資格を持っていて、バランス感覚の良い運動神経抜群の女優です。「スーパーサラリーマン左江内氏」でも、ラストのダンスを溌剌と踊っています。

スーパーサラリーマン
ドラマ公式サイト

 

スーパーサラリーマンを演じる堤真一が、会社ではうだつの上がらないグウタラ社員を演じ、そして蒲田のように軽蔑の眼差しを向けられるというコントラストはコメディのシチュエーションにぴったりで、早見あかりコメディアンヌとしての才能が試される作品になるのかも知れません。多いに期待したいと思います。

2017年、冬ドラマで「爆笑」の予感をさせる「スーパーサラリーマン左江内氏」は、1月14日、土曜日、午後9時から、日本テレビ系で放送予定です。お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。