吉田鋼太郎が年末変愛ドラマ「おっさんずラブ」で主役の春田創一(田中圭)のゲイ上司、黒澤武蔵のキャストに抜擢されました。吉田鋼太郎は主人公・春田創一が尊敬する会社の上司ですが、実のところゲイで、春田の盗撮写真をコレクションにしています。春田本人にスマホの盗撮写真を見つかり、謝るどころか、意を決して告白するのです。おっさんずラブで、ゲイを演じる吉田鋼太郎のオカマぶりを探ってみましょう。

おっさんずラブ
ドラマ公式サイト

 

 

吉田鋼がおっさんずラブでおねえ言葉のゲイ上司に

田中圭がドラマ「おっさんずラブ」の主演に!あらすじや放送日も >

吉田鋼太郎が、年の瀬変愛ドラマ「おっさんずラブ」で、主人公春田創一(田中圭)の直属の上司、商品開発部部長の黒澤武蔵のキャストを演じます。

黒澤武蔵は、バツイチでかつては結婚していましたが、今では方向転換、おねえ言葉を話すゲイになってしまったのです。

部下の春田創一を隠し撮りしてスマホに保存することで、自分の欲求を抑えてきたのですが、その画像を本人に見られてしまい、バレたことで、覚悟ができてしまいます。

吉田鋼太郎 田中圭 落合モトキ
ドラマ公式サイト

 

遂には部下の春田創一に愛の告白をするのですが、そこによもやのライバルが出現するのです。しかも相手は春田創一より若い後輩の長谷川幸也(落合モトキ)です。

幸い長谷川は、会社では黒澤や春田と違う部署所属ですが、なんと長谷川幸也は春田と同棲、否、ルームシェアして一緒に住んでいるのです。しかも、黒澤武蔵が春田の告白したことで、「それなら」と長谷川も負け地と自分もゲイであることをカミングアウトして春田に迫るのです。

普段は、重厚で男気のある部長の黒澤武蔵ですが、春田の前では思う存分「乙女」に成りきれる黒澤武蔵と長谷川幸也の「春田創一争奪戦」が爆笑を誘うでしょう。

 

おっさんずラブ 注目は吉田鋼太郎の男女役使い分けの演技

田中圭主演「おっさんずラブ」キャストのまとめと見どころ >

吉田鋼太郎が「おっさんずラブ」で演じるキャストの黒澤武蔵は、春田創一の直属の部長で、部下から尊敬される人物です。

重厚で責任ある男らしい黒澤武蔵と、春田を前にしたゲイボーイ「おねえ黒澤」の男女の演技を使い分ける吉田鋼太郎の演技が最大の注目となるでしょう。

吉田鋼太郎の男女言葉の使い分けが、とても楽しみで、「受けるぅ!」などのセリフ回しが吉田鋼太郎の演技の見せ所となるはずです。

おっさん同士の変愛ドラマ「おっさんずラブ」は、そのシチュエーションだけでも、お笑いですが、その上、武蔵と幸也による春田創一争奪戦という状況に、爆笑の連続となることは必至です。

垂れ目に髭で強面の吉田鋼太郎が、ゲイ役を演じるというのですから、ティッシュを傍に置いて観劇するようになるでしょうね。

田中圭 吉田鋼太郎
ドラマ公式サイト

 

テレビ朝日の若手制作陣が手掛けた三部作の「年末 変愛ドラマ」の最終話、「おっさんずラブ」で、今年の笑い納めといきましょう。

年末変態コメディ「おっさんずラブ」の放送日は、年の瀬、暮れも押し迫った12月30日、金曜日の深夜、00:40から01:40で、テレビ朝日系で放送予定です。

深夜零時を回っていますから、実際に日付は12月31日(土曜日)ということになります。前2話の放送時間より20分遅れのスタートとなります。

 

☺ コメディ関連記事 ☺

顔でかい土屋太鳳はコメディ向き!IQ246で開花する土屋太鳳

家売るオンナ4話の視聴率と感想 期待値が高まる不動産コメディ

大野智主演「世界一難しい恋」ラブコメディがいよいよスタート

ダメな私に恋して 深田恭子の熱演が笑わせるコメディに仕上げる

ダメな私に恋してディーン・フジオカの演技「やだよー」に大爆笑

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。