AKB48篠田麻里子が「家売るオンナ8話」で、テレビのお天気お姉さん前原あかねのキャストでゲスト出演します。篠田麻里子が扮する前原あかねというキャストは、テレビで人気のあるお天気キャスターですから、元AKB48で不動の人気を得た篠田麻里子に相応しい役どころといえそうです。

家売るオンナ
ドラマ公式サイト

 

元AKB48の篠田麻里子が扮するお天気お姉さん前原あかねとは?

< 家売るオンナ6話感想 三軒家万智の整合性と説法が見事な演出 >

家売るオンナ8話にゲスト出演する元AKB48篠田麻里子は、テレビで人気のお天気お姉さん前原あかねという女性を演じます。

家を買いたいという前原あかねは、テーコー不動産新宿営業所を訪れますが、前原あかねの担当となった足立聡(千葉雄大)は、有名な美人キャスターの前原あかねの出現に色めき立ちます。(笑)

ところが、憧れていた有名美人キャスターのお天気お姉さん前原あかねの担当となった足立聡は現実の前原あかねを見ることになり、それまで持っていたあかねのイメージギャップに驚きを隠せません。

北川景子 篠田麻里子 和田正人
ドラマ公式サイト

 

前原あかねは、人前でタバコを吸うし、津田(和田正人)と名乗るマネジャーを顎でこき使うなど、淑女のイメージはタバコの煙と共に消えていくのでした。(笑)

その上、この津田という男が、実は前原あかねの亭主で、あかねの旦那持ちが発覚するというのですから、あかねに対して持っていた足立聡のイメージは地に落ちました。

AKB48篠田麻里子は、姉御というニックネームもあったようですから、このキャスト、前原あかねはぴったりな役柄と言えそうです。(笑)

 

家売るオンナ8話でお天気お姉さん前原あかねを演じる元AKB48の篠田麻里子とは?

< 庭野聖司と足立聡が白洲美加の慰め会を共同開催!室田も一緒に! >

家売るオンナ8話で、「お天気お姉さん」で人気のある前原あかねのキャストを演じる篠田麻里子とは、3年前、卒業するまでは、最年長のAKB48のメンバーでした。当時から、最年長ということもあり、グループ内では「お姉さん」的な立場で慕われていたようです。ちょうど、家売るオンナ8話でキャストとなる前原あかねの「姉御」的な役柄がぴったりな篠田麻里子です。

AKB48に在籍中にすでにその長身(身長167cm)でスレンダーなボディを活かし、精力的にモデルやグラビアなどにも露出して、11年のドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」で連続ドラマにレギュラー出演しました。

続けて「犬とあなたの物語 いぬのえいが」で映画出演するなど、女優としても活動も活発化させました。映画「サラリーマンNEO 劇場版」では、コメディに挑戦するなど、劇域を広げています。

前原あかね役 篠田麻里子
ドラマ公式サイト

 

それから、ファッション関係の活動も活発で、「ガールズアワード」の公演や、ウェディングドレスのプロデュースやオリジナルブランドの立ち上げと、留まることを知りません。2012年には、デザイナーとして、自身のファッションブランド「ricori」の創設も果たしました。

篠田麻里子は2012年8月からAKB48を卒業する翌年2013年7月までチームAのキャプテンを務めました。

学芸会のようなグループから独立して各方面で活躍できるだけの素質を持つ篠田麻里子は、元々、グループに居るより独立して、単独で活動した方が自分のタレントを活かせると自信があったと思います。(管理人は秋元康的な学芸会そのもののプロディースは好みではありません。「総選挙」や「じゃんけん大会」はイベントではあっても、芸だとは思っておりませんので)。

現在30歳になるAKB48を卒業した篠田麻里子の演技をじっくりと見てみたいと注目しています。

 

???? 家売るオンナ あらすじネタバレと見所 ????

家売るオンナ8話ネタバレあらすじ 屋代大が離婚相手と再婚?

家売るオンナ7話ネタバレあらすじと見所 白洲美加の実家占拠

家売るオンナ6話ネタバレあらすじと見所 事故物件と愛人騒動

家売るオンナ5話ネタバレあらすじと見所 女単二人に板挟み!

家売るオンナ4話あらすじネタバレと見所 人は見掛によらぬもの

家売るオンナ3話あらすじネタバレと見所 真逆カップルの復縁

家売るオンナ2話あらすじネタバレと見所 引きこもり中年息子

家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。