スーパーサラリーマン左江内氏のキャスト中村倫也が警察官の刈野役に起用されます。中村倫也の演じるキャストの刈野は警察官で上司の小池刑事(ムロツヨシ)と行動を共にします。C調の上司に「よいしょ」の部下という凸凹コンビを演じる中村倫也の魅力に迫ってみます。

スーパーサラリーマン左江内氏
ドラマ公式サイト

 

スーパーサラリーマンキャスト 中村倫也が刈野役で「上役よいしょ」の警察官に

若手演技派でイケメンの中村倫也が、スーパーサラリーマン左江内氏で、刈野のキャストに抜擢されました。

中村倫也の役柄は、上司の小池刑事ムロツヨシ)と行動を共にし、常に小池刑事を「よいしょ」するおべっか使いの警察官・刈野です。

ある日突然、老人からスーパー服を譲られ、「スーパーサラリーマン」となった左江内氏(堤真一)が解決する事件の手柄を頂戴するC調の小池刑事を「よいしょ」する警察官の刈野を演技派の中村倫也が演じるというのですから、中村倫也の役作りが今から楽しみです。

また、ヒーローの左江内氏を演じる堤真一との絡みも面白いものとなるでしょう。豪華キャストに脚本演出の福田雄一が、どんな芝居を見せてくれるのか、今から期待感で盛り上がってしまいます。

 

スーパーサラリーマンキャスト 警察官刈野役を演じる中村倫也の魅力

スーパーサラリーマン左江内氏で、小池刑事に付いて回り、刑事を補佐ならぬ「よいしょ」して歩く若手警察官、刈野のキャストに抜擢されてのが、演技派といわれる若手の中村倫也です。

まだ20代(29歳)ですが、去年の大人気ドラマ「下町ロケット」では、敵役となる巨大企業、帝国重工において若手エンジニアの浅木捷平役でしっかり自分の存在をアピールできていましたね。

持ち味は自身の持つ甘いマスク(割りと童顔でしょう)と、役作りにおける彼のセンスの良さでしょう。中村倫也の出番は、前半のロケット編が中心でしたが、出演時間の短さの中にしっかりとしたフットマークを残しました。

また、その後、フジテレビ(関西テレビ)の「お義父さんと呼ばせて」では、W主演となった渡部篤郎演じる花澤紀一郎の息子、長男の葉理男のキャストで、コメディのセンスを十分に引き出しています。

中村自身が認めるように、色白で童顔なので、「お義父さん・・」では、女装するシーンなどもあり、カメレオン的演技も得意なようです。

刈野役 中村倫也
ドラマ公式サイト

 

中村倫也は、どんな役でも、真摯に受け止め、ドラマ全体の中でどのように己の個性を生かせるか考えながら、存在感をアピールできるような演技を志して役作りに励むそうで、そんな処が若手演技派といわれる所以なのでしょう。

前述の渡部篤郎、和久井映見蓮佛美沙子、そして新川優愛(ごめん、爺さんもいたんだ)の家族の演技もそれぞれの俳優の持ち味が十二分に発揮された素晴らしいドラマでした。

スーパーサラリーマン左江内氏」は、コメディタッチのドラマになるでしょうし、脚本演出が福田雄一ということで、中村倫也がどんな演技を見せてくれるのか、今からとても楽しみです。

2017年、冬ドラマで「爆笑」の予感をさせる「スーパーサラリーマン左江内氏」は、1月14日、土曜日、午後9時から、日本テレビ系で放送予定です。お愉しみに!

 

中村倫也 関連記事

下町ロケットキャスト 中村倫也の「浅木捷平」役作り

中村倫也が女装で本領発揮?役作りの本格派俳優が「妖艶美女」に変身

中村倫也の花澤葉理男が面白い!セリフはマジでも中身は皮肉?

おとうさんと呼ばせてロケ地 女装の葉理男(中村倫也)が好きなBAR

下町ロケットキャスト 帝国重工・浅木捷平の人間性に称賛あり

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。