スーパーサラリーマン左江内氏のキャストに刑事役でムロツヨシが抜擢されました。ムロツヨシの演じるキャストは、小池という刑事で、主役のヒーロー、スーパーサラリーマンの左江内氏(堤真一)の手柄を独り占めする役柄です。小池刑事に扮するムロツヨシの魅力を探ってみたいと思います。

スーパーサラリーマン左江内氏
ドラマ公式サイト

 

スーパーサラリーマンキャスト ムロツヨシが小池役でC調刑事に

突然、スーパー服を譲られ、特殊能力を得ることになる「スーパーサラリーマン」の左江内氏は、正義のヒーローとなり、悪党たちと闘うのかと思いきや、身近に起こる与太話の解決に追われる情けないヒーローです。

会社ではウダツの上がらない万年係長で、家に帰れば「鬼嫁」の円子(小泉今日子)にいびられる恐妻家。そんな左江内氏が解決する事件の手柄を全部ひとり占めにするのが、ムロツヨシが演じる刑事の小池です。

スーパーヒーローの左江内氏と刑事の小池が、どのような絡まりを演じるのか、このドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」の見どころの一つといえるでしょう。

また、ムロツヨシの相棒となる部下の警察官、刈野のキャストに抜擢されたのが、若手の演技派俳優の中村倫也です。この二人の凸凹コンビにも注目が集まります。

 

スーパーサラリーマンキャスト C調刑事の小池役を演じるムロツヨシとは?

スーパーサラリーマンで刑事の小池のキャストに抜擢されたムロツヨシは、幼少の時、両親が離婚しており、祖父母に育てられた経歴があります。

詳しくは、別項に譲ることにしますが、ムロツヨシは、本名も明らかにされておらず、「スカパン」とか「結婚」とかの検索ワードでネットを騒がせています。


ムロツヨシ
の詳細はこちら☞ 重版出来!キャスト謎だらけのムロツヨシ本名?スカパン?未結婚?
さて、そのムロツヨシですが、去年は黒木華が主演を演じた「重版出来!」に沼田渡のキャストで出演していましたね。

沼田渡のキャストは、漫画界の重鎮、三蔵山龍の元で、一番弟子のアシスタントの役柄でした。特別に面白いキャストではありませんでしたが、中々芽が出ない沼田渡の役をシビアな演技で魅了しましたね。

漫画家として結果を出せずに、田舎の酒屋を継ぐ決心をして、小日向文世キャストを演じる師匠の三蔵山龍と静かに歓談するシーンは、胸にジーンときました。心に残る名演技のシーンでした。

それから、後から弟子入りする中田伯(永山絢斗)の面倒を見ながらも、彼の才能を認めた自分の焦りのようなビビッドな演技はムロツヨシの繊細さが絶妙に描かれていました。

小池役 ムロツヨシ
ドラマ公式サイト

 

そんなムロツヨシが、福田雄一の脚本演出のドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場するというのですから、ファンの方の期待は非常に高いものとなるでしょう。

ムロツヨシは、福田雄一氏の「HK 変態仮面」のシリーズにもキャストインしています。今作品はコメディタッチのドラマですから、福田雄一の脚本演出とムロツヨシの演技のコラボが楽しめるはずです。

堤真一主演の「スーパーサラリーマン左江内氏」の放送は、今月1月14日、日本テレビ系で、午後9時からの放送予定です。どうぞ、お愉しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。