47歳のダンディ渡部篤郎再婚かと報道され、芸能誌を賑わせています。前の彼女、中谷美紀とはすでに破局しており、再婚報道に急浮上したのは、元銀座のクラブホステスさんです。30代としてありますが、30代前半ならば、もうすぐ50歳の渡部篤郎が相手では「枯れ専」と呼べるでしょう。ま、まさか低迷する「お義父さんと呼ばせて」の起爆剤にするための、「何故今」なのでしょうか。(笑)

お義父さんと呼ばせて
ドラマ公式サイト

 

再婚報道の渡部篤郎の彼女は「枯れ専」なの?

渡部篤郎再婚報道のお相手となったのは、元銀座のクラブホステスということで、一般人のようです。渡部はそれまでの報道で女優の中谷美紀と交際が伝えられていましたが、2015年の夏ごろには残念ながら破局を迎えていたようです。

ところで、肝心のお相手の女性ですが、報道によると「30代」としか書かれておりませんが、30歳と39歳ではだいぶイメージが違いますよね。もし、30代前半だということになると、その相手女性、渡部篤郎と熱愛するするのは、「枯れ専」とも言え、ドラマ「お義父さんと呼ばせて」で蓮佛美沙子が演じる花澤美蘭と同じことになってしまいます。(笑)

遠藤憲一 渡部篤郎
ドラマ公式サイト

 
残念ながら、視聴率が低迷している「お義父さんと呼ばせて」の主演を演じている渡部篤郎、まさか、この再婚報道をドラマの人気回復の起爆剤にしようと、今回の報道になったのでしょうかね。(笑)

お相手の女性の詳細が分かれば、後日、お伝えしたいと思います。

 

渡部篤郎の経歴

本名は渡部篤といい、現在48歳の渡部篤郎。なかなかダンディでイカスおじ様って感じの渡部篤郎も、遠藤憲一と並び、引っ張りだこの人気俳優です。

若いころは、高校も卒業することなく辞めてしまい、母親の店(バー、飲み屋)やバイトに精を出していたそうです。たまたまバイト先の関係で、撮影のエキストラに出たことがきっかけで、芸能界に入ることになりました。

花澤紀一郎役 渡部篤郎
ドラマ公式サイト

平成3年、まだバブルの絶頂期ともいえる時代、「青春の門」(テレビ東京)で主役の伊吹信介、その3年後、映画のレッスン~Lesson」で山口努役を演じて、名声を高めていきました。

強面の遠藤憲一が、似たような「ワル」の配役が多かったのとは対照的に、渡部篤郎はいろんな難役をこなしてきた俳優歴といえるでしょう。

代表作品

1995年  静かな生活 (映画) イーヨー役
1999年  ケイゾク (TBSテレビ) 真山徹役
2002年  愛なんていらねえよ、夏 (TBSテレビ) 白鳥レイジ役
2012年  外事警察 (映画) 住本健司役

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

 

テレビ

沈まぬ太陽
お義父さんと呼ばせて
デザイナーベイビー
天使と悪魔
銭の戦争
ST赤と白の捜査ファイル
ビター・ブラッド
クロコーチ
東京全力少女
愛なんていらねえよ、夏
北条時宗
映画

探偵はBARにいる2
外事警察
コトバのない冬
スワロウテイル
静かな生活

出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ社)

 

渡部篤郎の結婚歴は?

渡部篤郎は女優でタレントのRIKACO(村上里佳子)と平成5年に結婚し、二人の息子を授かりましたが、平成17年に互いの人生観や家庭観の違いから離婚しました。

何事もはっきりしている村上里佳子の性格が、渡部篤郎の我慢強さを超えてしまったというのが、管理人の見立てですが、男女の仲のこと、真相はお二人にしか分からないのでしょうね。

渡部篤郎 中村アン
ドラマ公式サイト

中年となっても活かすダンディな渡部篤郎ですから、モテモテでしょうが、素敵な「30代」の彼女と幸せになって欲しいですね。

そして、この報道が少しでも「お義父さんと呼ばせて」の起爆剤となって、視聴率アップに貢献して欲しいです。最高に面白いコメディが「打ち切り」なんてことにならないように。(笑)

どうやら再婚ウェディングベルは今年の夏ごろに鳴りそうです。
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。