神楽坂恵が、神の舌を持つ男6話ゲスト出演します。神楽坂恵は、ゲストキャストとして、大山温泉の共同浴場で浮き上がる土左衛門の加茂陽子を演じます。いきなり土左衛門で登場するとなるとセリフは無いでしょうし、演技のしようもないでしょうね。(笑)元グラビアアイドルの神楽坂恵を起用した堤幸彦監督の胸の内は?

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男6話でゲスト出演する神楽坂恵のキャストは加茂陽子役

< 毛鞠唄(けまりうた)は祟りの歌!神の舌を持つ男5話の謎解き >

神の舌を持つ男6話で、元グラビアアイドルで女優の神楽坂恵(かぐらざかめぐみ)がゲスト出演します。神楽坂恵キャスト加茂陽子は、大山温泉の共同浴場に突然浮かび上がる土左衛門*の役です。いきなり、土左衛門で、出演して、そのままで終われば、まったくセリフもないでしょうが、どうやら「回想」の形で「生きて」登場するようになるでしょう。(笑)

神楽坂恵の演じる加茂陽子は、事件に巻き込まれる通りすがりの女性という形になるのでしょうが、34歳(神楽坂恵の実際の年齢)の若い女性客が、独りで共同浴場に入るというのですから、その背景が興味深いものとなるでしょう。

蘭丸 寛治 土左衛門
ドラマ公式サイト

 

元グラビアアイドルの神楽坂恵のキャスティングですから、堤幸彦監督が、多少、お色気を作品に挿入したかったのかとも、考えてみましたが、コミカルミステリーの「神の舌を持つ男」ですから、あまりエロチックなシーンを期待すべきではないでしょう。(笑)

しかし、低視聴率に喘ぐ「神の舌を持つ男」ですから、ひょっとしたら、ヤケクソでお色気シーンで視聴率アップを取りに来たのかも知れません。もし、そうだとすると、堤監督もいよいよ「焼きが回った」と思って間違いないでしょう。(笑)

 

* 昔、成瀬川土左衛門という江戸時代の相撲取りが大きい体で、ぶよぶよに太っていたことから、溺死者(水溺れによる肥大化)を指すようになった呼び名。

 

神の舌6話でゲストキャスト加茂陽子を演じる神楽坂恵は元グラビアアイドル

< 臼田あさ美がゲストキャストに!神の舌を持つ男で住職の次女に >

神の舌6話ゲストで、加茂陽子キャストを演じる神楽坂恵と言えば、必ず付いて回るキーワードが二つあります。それは、「元グラビア」と「映画監督、園子温の妻」です。

現在、34歳の神楽坂恵は、23歳で竹書房からグラビアアイドルとしてデビューしました。DVD「おねがい神様!」、「motto」(竹書房)や「キュートブルー」、「EIGHT」(レイフル)、「ふわ・ふわわん」、「Mirage」(ラインコミュニケーションズ)など多数のレーベルでDVDに登場しました。

神楽坂恵は、Iカップ(92-58-87)という豊満なボディが人気で、DVDの他にも、写真集など映像作品で活躍していましたが、2011年、「月刊NEO神楽坂恵THE LAST」が最後となる写真集をリリースしています。

最後の写真集のリリースからさかのぼること2年、映画監督の園子温と出会った神楽坂恵は、園監督の映画出演などを経て、2011年に園子温監督と結婚されています。

加茂陽子役 神楽坂恵
ドラマ公式サイト

 

メインキャストなどの大役はありませんが、「特命係長 只野仁」、「みんな、エスパーだよ!」、「警視庁捜査一課9係 season8」など、コツコツとコンスタントにドラマ出演している神楽坂恵です。

神楽坂恵の場合、その恵まれた豊満なボディと元グラビアアイドルという看板から、どちらかというと脇役よりも「チョイ役」の方が多くなる傾向があるようです。

果たして、その神楽坂恵の豊満ボディが目的で起用されたのか、神の舌を持つ男6話で神楽坂恵が演じる加茂陽子のキャスティングに注目が集まるでしょう。(笑)

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。