お迎えデス。6話あらすじは、突然、自分の体を離脱する阿熊幸(土屋太鳳)と懇願されて野球部に入団する堤円のお話しです。阿熊幸は、もしかして円と同じ「憑依」の能力を身に着けるのでしょうか?ロケットオタクの円は入団するも野球ができるのでしょうか?

お迎えデス 
ドラマ公式サイト

 

お迎えデス。6話のあらすじと見どころ1 阿熊幸に突然異変が、憑依の前触れか?

< お迎えデス。4話視聴率と感想 幽霊欲の塊となったストーカー保 >

お迎えデス。6話あらすじを簡単に追っていきましょう。

土屋太鳳
ドラマ公式サイト

 

入院中の幸(土屋太鳳)はある晩、窓辺に立って、ふと振り返ると、ベッドに寝ている自分の姿を見る。
大ケガをした幸は、まだ自由に動ける状態ではないはずだった。彼女は、自分に何が起こったのかと驚く。
一方、円(福士蒼汰)の部屋には、ナベシマ(鈴木亮平)とゆずこ(濱田ここね)に追われている千里(門脇麦)が居候することに。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

阿熊幸が入院中に体験する「体内離脱」は、もしかすると「憑依」の前触れかも知れません。滅多にない能力を身に着けている堤円の「憑依能力をひょっとすると阿熊幸も身に着けることになるのかも知れません。

土屋太鳳の「ハイキック」が、しばらくご無沙汰ですが、どうしたのでしょう。話題を集めてハイキックがそろそろカムバックしてもよい時期だと思うのですが。

ツイッターによると、土屋太鳳の衣装が黒巫女の比留川游と同じなのです。もしかすると、阿熊幸に起こる異変とは、憑依ではなく、「黒巫女」化なのかも知れません。

 

 

お迎えデス。6話のあらすじと見どころ2 成仏できないユーレイに頼まれ野球部に入団する堤円

< お迎えデス。4話 福士蒼汰が竜星涼とキスシーン 中身は誰? >

そんな中、円はナベシマたちから、達夫(寺島進)という幽霊を成仏させる仕事を頼まれる。生前、野球が大好きだった達夫は、ラビッツという草野球チームに所属していた。
彼の心残りは、自分が死んだせいでチームの人数が1人足りなくなってしまうことだった。
円は、達夫に連れられてラビッツのメンバーが集まっている喫茶店へ向かう。
達夫がいなくなったラビッツは、このままでは翌週に迫った試合に出場できない。ラビッツのメンバーは、チームの解散について話し合いの最中だった。
ラビッツの試合は翌週に迫っていた。達夫に強引に頼まれた円は仕方なく、ラビッツに加わりたいと申し出る。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

あらすじでは、ナベシマに頼まれるクライアントが、野球に未練があって成仏できないことで、その未練解消に、堤円が駆り出されるのですが、そうと決まれば、堤円の「憑依」が登場するのでしょうね。

福士蒼汰 寺島進
ドラマ公式サイト

成仏できない達夫(寺島進)に代わって、「代打」となるのでしょうが、果たしてロケットオタクの堤円に野球などできるのでしょうか?その辺が見所の一つとなりそうです。

 

お迎えデス。6話のあらすじと見どころ3 訳アリ真之介の野球部入団

< お迎えデス。野波麻帆が3話に美人女教師のキャストで登場! >

円はスポーツと無縁で、野球の経験もなかった。円が入ってなんとか9人揃ったラビッツだったが、そこに真理(森カンナ)という女性が現れる。真理はメンバーの一人・真之介(伊澤柾樹)の姉だった。
真理は「真之介は達夫に無理やりチームに入れられただけなので、もう辞めさせる」と言い、真之介を連れて帰る。ラビッツは、また8人になってしまう。
真之介はおとなしくて自分の意志を見せない少年で、本当に野球を好きなのかも分からなかった。
円は、真之介を連れ戻すと息巻く達夫に連れられて、真之介の家を訪ねるが…。

引用元:お迎えデス 公式ホームページより
http://www.ntv.co.jp/omukaedesu/story/index.html

第6話あらすじで、気になるのは、野球部にいる真之介です。姉の真理が野球の継続に反対するというのですから、真之介の入団に何か訳がありそうです。

福士蒼汰 伊澤柾樹
ドラマ公式サイト

そんな中、オタク円がどのような活躍で達夫を成仏させることに成功するのでしょうね。土屋太鳳演じる阿熊幸に代わりに、ユーレイの緒川千里(門脇麦)がバイトの手伝いを継続することになるのでしょうか?

 

お迎えデス。あらすじ 一覧

お迎えデス。5話のあらすじ 円と幸と千里の三角関係に発展

お迎えデス。第4話のあらすじ 怨霊化する今野浩喜(キンコメ)

お迎えです。第3話のあらすじ ゲストに野波麻帆と今野浩喜 

第2話のあらすじと見どころ 円と幸のお仕事第2弾

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。