グッドパートナー 無敵の弁護士で、夏目佳恵役の松雪泰子が日舞(日本舞踊)の生徒として和服で登場します。松雪泰子和服姿はお似合いですか?合田雅吏が演じる仙石雪之丞は、夏目佳恵に好意を抱いているようですが、ナイス・カップルとなるのでしょうか?

グッドパートナー 無敵の弁護士
ドラマ公式サイト

 

グッドパートナー 松雪泰子の和服と日本舞踊の評判は?

グッドパートナー 無敵の弁護士で、夏目佳恵を演じる松雪泰子和服姿が毎回登場します。日舞(日本舞踊)もさることながら、松雪泰子和服姿ってお似合いですかね。

神宮寺法律事務所では、いつもきりってしていて、中々、弁護士役もはまっている感じのする松雪泰子です。元夫の咲坂健人(竹野内豊)と遣り合うシーンはすでにお馴染みですが、松雪泰子のイメージにはピッタリですね。

そして、その健人と離婚して、一人娘のみずき(松風理咲)が父親と一緒の暮らしを望んだため、夏目佳恵は時間ができたので、習い事を始めたということです。

夏目佳恵役 松雪泰子
ドラマ公式サイト

ショートヘアーの松雪泰子和服姿は、悪くないですねえ。中々、いけてるのではないでしょうか。日本舞踊の出来は、師匠の仙石雪之丞に任せるとして、見てみたいのは、松雪泰子が、日本髪のカツラを付けて踊るシーンですね。

そうです、よく芸者さんなんかが付けるカツラです。管理人の想像ですが、かなりいけてる松雪泰子和服姿になると思っています。番組制作者には、終了までに、是非一度、松雪泰子の本格的な和服姿を見せて欲しいと願っています。

法務&ホームドラマ」と銘打ったグッドパートナー 無敵の弁護士では、この松雪泰子の日舞のシーンと、娘理咲が登場する家庭のシーンが、息抜きとなっている秀作だと思います。

 

グッドパートナー 松雪泰子のキャスト夏目佳恵と仙石雪之丞の行方へは?

一方で、その夏目佳恵に日本舞踊を教える師匠、仙石雪之丞を演じているのが、合田雅吏。顔はイケメン風ですが、なんかちょっと違和感を覚えますね。

管理人的には、あの合田さんの長髪が、和服に似合っているとも思えないのです。なんか、西洋人のアーティストが、日本人を真似てやっている感じがしてしまいます。

仙石雪之丞役 合田雅吏
ドラマ公式サイト

それはさておき、毎週、徐々に距離を近づけようと夏目佳恵に接近する仙石雪之丞ですが、肝心の夏目佳恵は、まったく意に介せず、興味はないようです。

夫婦喧嘩は犬でも食わず」の例え通り、喧嘩はしますが、夏目佳恵はやはり咲坂健人と娘みずきを愛しているのではないでしょうか。

ただ、どうしても二人の性格上、上手に付き合う方法が見つからないだけなのではないでしょうか。松雪泰子竹野内豊の夫婦役は、ナイスキャスティングと思います。

夏目佳恵を見る限り、申し訳ないが、仙石雪之丞にはノーチャンスと言ってよいかも知れません。

松雪泰子 合田雅吏
ドラマ公式サイト

でも、まだ分かりませんよ。まだ中盤の第4話ですから、別な展開が待っているかも知れません。何しろオリジナルドラマですからね。(笑)
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。