子役小林颯(こばやしかい)が、草彅剛主演「嘘の戦争」で主役となる千葉陽一の幼少期のキャストを演じて話題です。凛々しい顔つきの小林颯の出番は、草彅剛が扮する千葉陽一の「回想」のシーンですが、悪徳刑事に無理やり目撃証言を捻じ曲げられる厳しい役柄を演じています。子役小林颯にスポットライトを当ててみます。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争子役の小林颯が千葉陽一の幼少期のキャストに抜擢

ドラマ「嘘の戦争」でヒーローの一ノ瀬浩一は、本名を千葉陽一といい、名うての詐欺師となった今は一ノ瀬浩一と名乗っています。

子役小林颯は、草彅剛が演じる千葉陽一の幼少期のキャストに抜擢されました。

千葉陽一は、わずか9歳の時、両親と弟を殺され、現場で犯人を目撃します。運良く助かった千葉陽一は、記憶を取り戻した病室で刑事の事情聴取を受けることになります。

警察は、事件性はなく、父親による無理心中という結論を出し、真実の目撃証言をする千葉陽一少年の言葉を言下に否定するのです。

千葉陽一役 小林颯
ドラマ公式サイト

 

大人の世界では、どんなに陽一少年が真実の「犯人を見た」事実を説明しても、多勢に無勢。呆れたことに陽一少年は「嘘つき」の烙印を押されてしまいます。

刑事は「無理心中」を認めるまで退院させなかったことから、陽一少年は、「それなら」と判を押された文字通りの「嘘つき」、名うての詐欺師に成長するのです。

刑事に何度も何度も、無理心中だと無理強いされた幼い陽一少年が流す涙が痛々しかったですね。子役小林颯が中々真に迫る演技を見せてくれました。

 

嘘の戦争で千葉陽一の幼少期のキャストを演じる子役の小林颯とは?

嘘の戦争で一ノ瀬浩一の幼少期を演じる子役小林颯は、05年生まれの11歳で、劇中の陽一の幼少期、9歳とほとんど同じです。凛々しい顔付きの小林颯は、芸能事務所のキャロットに所属しています。

小林颯は、6歳となった11年、日大芸塾学部の自主製作映画の「夢で逢えたら」でデビューし、アムウェイのCMなどにも出演しています。

14年の映画「呪怨 終わりの始まり」と15年に公開となった映画「呪怨-ザ・ファイナル-」」では、子役の幽霊、佐伯俊雄のキャストで大きな話題となりました。

千葉陽一役 小林颯
ドラマ公式サイト

 

また、テレビドラマでは、「TOKYOエアポート」、「ちびまる子ちゃん」のタカシ役、剛力彩芽主演の「ドクターカー」、「警視庁捜査一課9係」などにもゲストキャストで出演しており、今年の大河ドラマ「おんな城主直虎」では、俳優の高橋一生が演じる小野政次の幼少期を担当しています。

CMなども、前述のアムウェイをはじめ、ベネッセやドミノ・ピザ、ミツカンと有名企業の広告塔にもなっており、今後が楽しみな子役の一人です。

 

嘘の戦争で子役の小林颯が所属するキャロットとは?

子役が活躍するドラマは多いですが、嘘の戦争でも主演の草なぎ剛が演じる一ノ清浩一の幼少期、千葉陽一少年のキャストに抜擢された小林くん。

所属事務所は通称・キャロットで、正式名は株式会社シーアンドティーです。モデルエージェンシーとタレント事務所として創設された会社で、スタートは子役タレントとモデル専門でした。

98年に業務拡張し、大人の部門を併設した機に、名称をキャロットからC&Tに変更したようです。

所属子役には、「ほんとにあった怖い話」の辻村晃佑くんや、畠山彩奈(りな)ちゃんなどがいます。

 

???? ドラマを彩るかわいい子役たち ????

ハーフ?の子役篠川桃音が下剋上受験で徳川麻里亜キャストに!

子役横山歩がスーパーサラリーマンのキャストもや夫役で息子に

島崎遥香がスーパーサラリーマンのキャストはね子役で左江内の娘に

子役の根本真陽が映画ビリギャルで中学時代の工藤さやか役に!

砂の塔のそらちゃんがかわいい!稲垣くるみの自然な演技に好感!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。