そして誰もいなくなった伊野尾慧の日下瑛治の銃撃は自作自演か?

そして、誰もいなくなった

そして誰もいなくなった5話で、伊野尾慧がキャストの日下瑛治が、謎の男に銃撃され左手を撃たれます。しかし、本当に撃たれたのでしょうか?自作自演説を検証してみましょう。

 

そして誰も 伊野尾慧の日下瑛治はやはり敵 銃撃は自作自演

< そして誰も5話 藤堂新一を拉致する犯人は誰?何のために? >

そして誰もいなくなった5話で、藤堂新一は拉致された場所で気付くと、ナンバーゲームで脱出し、屋上に出ます。

そうです、1章の1話、冒頭で、藤堂新一が命を狙われてところです。撃たれるか飛び降りるかの選択に対し、第3の選択があるはずと交渉する藤堂新一でしたが、自分を匿ってくれたバーKINGのオーナー日下瑛治の声がして、犯人の協力を拒むと銃声がスピーカーから聞こえてきます。

日下瑛治の悲鳴を聞いた藤堂新一は、犯人に協力することを受け入れ、それ以上、日下瑛治を攻撃しないよう求めます。

 

この後、バーKINGに身元証明パーソナルナンバーの無い四人が集まることになりますが、屋上でのスピーカーから聞こえる銃声は、犯人の日下瑛治自作自演も十分にあり得ます。

ヴォイスチェンジャーから聞こえてくる声は、前に指摘した通り、日下瑛治役の伊野尾慧の声で間違いないでしょう。

銃撃された最初は「藤堂さん」と日下瑛治が藤堂の名前を呼ぶ声がしますが、その後何発も撃つ銃声の時には、日下瑛治の声はしませんでした。唸り声も悲鳴も上げていないのです。

 

そして誰も 伊野尾慧の日下瑛治の自作自演説の説得力

< そして誰もいなくなった黒幕は総務省!小山内保は代理人か? >

そして誰もいなくなった5話、1章の最後に、バーKINGに集まるメンバー、藤堂、日下、馬場、君家の四人は全員パーソナルナバーを持っていません。

見掛けは、四人とも仲間のようですが、四人の会話にお互いの関係のヒントがあるように思えます。バーKINGに集まった四人の会話を検証してみましょう。

馬場 「全員揃ったか?」

新一 「あんたがリーダーなのか?」

馬場 「違うよ。俺はガキの使いだ。時々、業者とも呼ばれるけど、実際は使いっぱなししかできないから、そのつもりで

新一 「よくわからないメンバーだね。」

君家 「でも、四人とも、お仲間でしょ。みんな、パーソナルナバーを持っていない。そして、それを理由に脅迫されている

瑛治 「ですね。みんな、いろいろ言いたいことあると思うんですよ。仲良くしましょう。これから俺たち四人は仲間なんですから。」

新一 「で、これから何をするんだ?」

瑛治 「封筒一通預かってきていて。これに俺たちへの指令、書いてあるみたいで
日下瑛治は、この封筒をひょっとこ面の人間から渡されたと言ってます。

日下瑛治が藤堂新一を匿っていた時、何も聞かずにいる瑛治の態度を不審に思った新一が、「何も聞かない理由」を問い詰めると、自分もパーソナルナンバーを持っていないからと説明します。

果たして、それだけで、藤堂新一を匿う理由になるのでしょうか。窮地に陥っている新一の心境を考えると、さもありなんの返事と言えるでしょう。パーソナルナバーを持たない同士、という同じ境遇を説得の材料に使ったともいえます。

そして、屋上においてのスピーカーから聞こえる日下瑛治の「藤堂さん」という一度だけの声と銃声。

 

左手を撃たれたと包帯を巻いて現れたバーKINGでは、わざわざ「カクテルが作れない」と悲惨さを演出しています。実は日下瑛治のケガは自作自演で、包帯を巻いただけで、ケガは偽装とみることもできます。

また、バーKINGで、「仲良くしましょう。これから俺たち四人は仲間なんですから」というセリフも奇妙で、一人だけ仲間意識の感じが出ています。残りの三人は、まだ敵か味方か判断ができずに、取りあえず集まったという態度ですが、日下瑛治だけは妙に、四人は仲間という意識でいるようです。

それから、もう一つ、日下瑛治自作自演を疑わせる事象がありました。それが、あの一通の封筒です。何故、日下瑛治が封筒を持っていたのか考えると、ここでも日下瑛治自作自演が疑われるのです。

いよいよ次回から、第2章に突入する「そして誰もいなくなった」ですが、仲間の振りをした日下瑛治の「真犯人説」は、ますます信ぴょう性が強まりました。

伊野尾慧の童顔の顔に騙されてしまうのではないでしょうか。ナイスな演技ですね。

 

???? そして、誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました