そして、誰もいなくなった3話視聴率は回復したでしょうか?10.7%と好調なスタートを切った後の2話で、よもやの2%のダウン。何とか取り戻したい3話視聴率が気になるところです。3話感想は、緊張感と緊迫感が詰まった「裏切られる恐怖感」でした。

そして、誰もいなくなった

 

そして、誰もいなくなった3話視聴率 十分に回復できる内容の裏切られる恐怖感

< そして、誰もいなくなった2話視聴率と感想 まさかの急落と原因 >

そして、誰もいなくなった3話の内容は、視聴率を十分に回復できる内容でした。主人公の藤堂新一(藤原竜也)の部下、五木啓太(志尊淳)に襲われたと思った新一のフィアンセ倉元早苗(二階堂ふみ)でしたが、実は五木啓太は、早苗の元彼だったのです。

分けも分からない所に出没する新一の学生時代の彼女、長崎はるか(ミムラ)は、新一のフィアンセ早苗に不必要に近づきます。そして、遂に、はるかの「嘘」が発覚します。彼女は新一のせいで、自分の進路を変更し、就職した企業の不遇に遭い、二か月で辞めてしまったのです。

二階堂ふみ ミムラ
ドラマ公式サイト

 

長崎はるかの不遇を藤堂新一のせいにされ、恨みを買っていたのでしょうか。その、はるかは新一の目の前で、ホテルのベランダから身を投げてしまったのです。

午後10時半スタートと、ちょっぴり遅い時間の放送ですが、益々混沌とする内容は、視聴率回復できる素晴らしい内容でした。
そして、誰もいなくなった3話視聴率

そして、誰もいなくなった3話視聴率は、8.6%から7.1%と更にダウンしてしまいました。やはり、日曜日の午後10時半放送なので、本格的ミステリーは少し重すぎるのかも知れませんね。金曜日や土曜日の放送枠だったら違った結果になっていたのかも知れません。

 

そして、誰もいなくなった3話の感想1 藤堂新一のフィアンセ早苗は尻軽女だった

< そして、誰もいなくなった 原作は秦建日子の完全オリジナル >

そして、誰もいなくなった3話感想の一つは、「驚きと裏切り」です。驚きとは、藤堂新一のフィアンセ、倉元早苗と新一の部下の五木啓太が元恋人だったことです。そして、早苗たちが住むアパートに姿を現した五木啓太は早苗に押しかかるのですが、管理人的には「裏切り」という思いを抱きましたね。つまり、五木とは完全に切れてはいなかったのです。

五木啓太 倉元早苗
ドラマ公式サイト

 

早苗は五木啓太ときちんと清算できていなかったのでしょう。その証拠に五木啓太は「もう一度やり直したい」と言っていました。キスを迫る五木啓太に妊娠していることを伝えることで、難を逃れましたが、どうもこの二人の関係は、二人共、新一に対しての「驚きと裏切り」でした。

1話で登場した倉元早苗のイメージからすると、全く別の女性に思えました。淑女から尻軽女へとイメージが変わってしまいました。

 

そして、誰もいなくなった3話の感想2 小山内保がどこまで事件に絡んでいるのか?

< そして、誰もいなくなった ガキの使いは小山内保で味方なのか? >

藤堂新一と同じ大学でゼミ仲間だった小山内保(玉山鉄二)は、卒業後、総務省に入省し、役所が進めるパーソナルナバーと関わり合いがあるようです。

元郵政族の連中との主導権争いが、この事件にどこまで噛んでいるのか、その詳細は分かっておりません。

大学時代の新一とはるかの関係は知っている仲間の小山内保は、新一の鈍感さとはるかの傷心を知っており、密かに新一の彼女、はるかに好意を持っていたのかも知れません。

小山内保役 玉山鉄二
ドラマ公式サイト

 

その意味では、新潟に残った同じゼミ仲間の斉藤博史(今野弘喜)も同じです。やはり、はるかの就職や退職の事情を知っており、はるかに好意を持っていたのです。特に斉藤の場合、好意はこれまでずっと持ち続けています。

恋敵という点では、小山内保も斉藤博史は、十分に藤堂新一の敵になり得るという感想です。

 

そして、誰もいなくなった3話の感想3 西条信司弁護士は誰に動かされているのか?

< 岩井波江役は沖縄発奥間唯 そして、誰もいなくなったキャスト >

偽藤堂新一の川野瀬毅(遠藤要)の弁護人として、弁護士の西条信司(鶴見辰吾)は川野瀬を保釈し、その挙句、川野瀬毅と一緒に、警察に乱暴な取り調べを受け、侵害で訴えると共同会見を行ったのです。

西条信司役 鶴見辰吾
ドラマ公式サイト

 

すでに、本物の藤堂新一が、なりすましの偽藤堂新一が川野瀬毅だと知っていることは、承知している西条弁護士です。敢えて川野瀬毅と共同会見に臨むことはリスクがあるはずです。

リスク承知で、川野瀬毅の弁護人を務めているのは、裏で巨大な力が働いていると考える方が自然です。果たして、いったい誰が西条弁護士を裏で動かしているのでしょう?

 

遂に、長崎はるかを滞在先のホテルで捉え、はるかにこれまでの不審な行動について詰問します。新一を忘れることができないでいたはるかは、新一の態度に失望し、ベランダから身を投げてしまいました。ここでも「裏切り」に遭う藤堂新一でした。そして、命は助からなかったようです。

そして、誰もいなくなった3話感想は、信頼できていた人に裏切られる恐怖感が、十分過ぎるほど詰まっていました。スリル満点の3話で、視聴率回復願いたいところです。

 

???? そして、誰もいなくなった 犯人は誰? ????

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。