世界一難しい恋、通称「セカムズ」で登場する鮫島ホテルズの社員ジム。てっきり、鮫島ホテルズの本社ビルで撮影かと思ったら、実はホテル内のジムではなかったのです。さて、そのロケ地とはどこでしょう?

世界一難しい恋
ドラマ公式サイト

 

「世界一難しい恋」で登場するジムのロケ地はどこ?

世界一難しい恋」の主人公、若手実力経営者の鮫島零治(大野智)は、対抗するライバルホテル、ステイゴールドホテルの和田英雄社長(北村一輝)を真似して、鮫島ホテルズ内に社員用ジムを設けたのです。

その社員用ジムロケ地は、ホテル本社のロケ地とはまったく別で、都内のスポーツジムだったのです。

波瑠が扮する柴山美咲と鮫島社長がよく姿を見せるジムのシーンは、そのスポーツジムでの撮影だったのです。

社員用ジム
ドラマ公式サイト

そのロケ地となったジムは東京丸の内にある、フィットネスクラブティップネスです。大野智が演じる鮫島社長が、柴山美咲に気を取られ、ウォーキングマシーンから落ちてしまったシーンを思い出しますね。

セカムズの社員用ジムのロケ地となったフィットネスクラブティップネスはこちら


セカムズ社員ジムロケ地となったフィットネスクラブティプネスの詳しい情報はこちら

フィットネスクラブティップネス
http://www.tip-marunouchistyle.jp/

 

 

世界一難しい恋で社員用ジムのロケ地となったティップネスとは?

東京、大阪、名古屋と大都市圏で店舗展開するトータルフィットネスクラブです。撮影となったロケ地は、フィットネスクラブティップネスの丸の内店で、特別に「ティップネス丸の内スタイル」と銘打ったプログラムを展開しています。

丸の内というオフィス街のあるので、コンセプトは自宅と会社の間において、トータルコンディショニングを目指すというものらしいです。

 

フィットネスクラブ
引用:http://www.tip-marunouchistyle.jp/

 

施設設備は、フィットネスジムの他、サウナやスパ、クーリングルームまで備えており、都会らしいセンスの素敵なジムですね。

世界一難しい恋」では、主人公の鮫島零治と女子社員の柴山美咲が、ふつ~に接する機会があるのがこのジムですから、これからもこちらでのロケは頻繁に行われることでしょうね。

つまり、入会するなら、今がチャンス!です。(笑)入会すれば、あなたも、ふつ~に大野智や波瑠ちゃんに会えるかも・・・、なんて無いですよね。(笑)
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。