家売るオンナ視聴率が絶好調!5話も北川景子の演技と台詞が光る

家売るオンナ

家売るオンナの視聴率が絶好調です。5話では、女単二人を相手に庭野聖司(工藤阿須加)が大奮闘して、北川景子の扮する三軒家万智に一泡吹かせようとしますが、あと一歩の所で、二人共、心変わりしてしまいます。後輩を指導するなど、どこ吹く風邪の三軒家万智の超クールなキャラと台詞の北川景子の演技が光る家売るオンナ5話でした。

 

絶好調の家売るオンナ視聴率 5話の視聴率はどうなった?

< 家売るオンナキャスト一覧 テーコー不動産新宿営業所の社員たち >

視聴率絶好調の「家売るオンナ」ですが、5話視聴率はどうなったでしょうね?

これまでの視聴率の推移をおさらいしてみましょう。

第1話 7月 13日  12.4%
第2話 7月 20日  10.1%
第3話 7月 27日  12.8%
第4話 8月  3日  12.4%
第5話 8月 10日   9.5%

このように、夏のドラマでは、唯一オール2桁を記録して、視聴率は断トツで好調を維持しています。5話視聴率も2桁は固いと思われます。

不動産がテーマのドラマですが、子供たちにも北川景子の「GO!」が熱い人気のようで、お子様がいらっしゃる家庭では「GO!」が日常生活で使われているらしいです。(笑)

c

無表情、無感情の三軒家万智を演じる北川景子の演技を「棒読み」とか「演技下手」と勘違いしている視聴者もいるようですが、この北川景子の演技こそ、このドラマを支えている柱の一つとなっているのは間違いないでしょう。

北川景子の役作りは、大当たりともいえ、部下となる庭野聖司を演じる工藤阿須加との共演も面白いです。北川演じる三軒家万智の大胆な行動にいつも驚かされている庭野聖司の表情にも笑わせてもらっています。

絶好調の家売るオンナ5話視聴率が楽しみですね。

家売るオンナ5話視聴率

家売るオンナ5話視聴率9.5%に下落してしまいました。他のドラマと比較すると、それでも高視聴率は維持できています。四年に一度のオリンピックでは、ある程度仕方ないことですね。

 

家売る女5話 明らかになった三軒家万智の過去と庭野聖司の関心

< 家売るオンナ北川景子のフルネームの呼び方が面白い!役作り抜群 >

家売る女5話では、三軒家万智の過去が明らかにされました。これも、庭の掃除、否、庭野聖司の三チーへの関心からです。感謝します、庭野くん!

高校2年の時、事故で両親を失った三軒家万智は、莫大な借金を残され、住んでいた家を売却しても5千万円の返済が残ってしまったのです。

家の売却後、行く当てのない三軒家チーフはホームレスとなってしまい、一週間後、病院に担ぎ込まれたのです。その後、退院した後は施設に入り、猛烈に働いて一年前に借金の返済を終えたのです。

何故「相続放棄」しなかったのかと、尋ねてしまった庭野に、「誰も知恵を貸してくれる人はいなかった」と、身寄りのない三チーの話を黙って聞いている庭野聖司でした。胸キュンのシーンでしたね。

 

冷たい雨が降る中、雨宿りをする二人でしたが、庭野聖司の胸の内は、熱く燃える気持ちが滾っていたのではないでしょうか?ラブが芽生え始めているのでしょうね。最終回までに、この二人がカップルとなるのかどうか、非常に興味深い展開となってきました。

年頃の工藤阿須加のちょっぴりナイーブな庭野聖司の演技も高視聴率に貢献しているでしょう。年上のお姉さん、北川景子との共演はナイス・キャスティングですね。

 

???? 家売るオンナ これまでの視聴率 ????

家売るオンナ4話の視聴率と感想 期待値が高まる不動産コメディ

家売るオンナ3話の視聴率は最高値!北川景子の役作りは大成功!

家売るオンナ2話視聴率と感想 現金だけが解決法じゃない!

家売るオンナ1話視聴率と感想 三軒家万智の言葉は言霊

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました