2013ミスワールドの田中道子院長秘書役で女優として演技に注目が集まっています。ドクターXで白水里果のキャストで芝居に初挑戦中の田中道子。西田敏行が扮する蛭間重勝病院長の院長秘書兼愛人を演じる田中道子は静かですがブレイクの予感を漂わせます。人気ドラマのドクターXで見事な演技を披露し、ブレイクのきっかけにしたいですね。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX・院長秘書役の田中道子のブレイクなるか?

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

田中道子の生まれは静岡県浜松市。うなぎの名所ですね。地元の学校を卒業した田中道子が大きな転機を迎えたのは、20歳の時でした。

2009年、地元浜松のミスコンで見事ミス浜松のグランプリに輝いたのです。その二年後、22歳の時に今度はミス・ユニバース・ジャパンのコンテストで3位入賞を果たしました。

白水里果役 田中道子
ドラマ公式サイト

 

普通なら、この辺で終わるのでしょうが、田中道子はすごいことに、その二年後、24歳で今度は、2013年のミス・ワールド・コンテストの日本代表に選ばれてしまいます。「ミスコン」荒らしと言ってもいいかも知れませんね。(笑)

このミスワールドのコンテストはインドネシアで開催され、田中道子は世界大会でベスト30に入りました。

女優宣言をした田中道子ドクターXで、院長秘書の白水里果のキャストに抜擢され、このドラマでブレイクするか注目が集まっています。

 

ドクターX・米倉涼子も登場!オスカーの女優宣言お披露目会見

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役 >

2016女優宣言お披露目記者発表会が大きな話題になりました。実は、この「女優宣言」のイベントは、田中の所属するオスカープロモーションが10年ぶりに開催したのです。

ドクターXでも活躍する米倉涼子は、その「女優宣言お披露目」のイベントの初回開催のスターだったのです。その米倉涼子も登場した2016女優宣言お披露目会見には、田中道子の他、3人のミスコン出身のモデルも登壇しました。

2013年のミスユニバース代表になった28歳の松尾幸実(「グラメ!総理の料理番」で桜井あすかのキャスト)や、2015年のミスアジアファッションモデルとなった24歳の和田安佳莉、2015年のミスワールド日本代表となった24歳の中川知香も揃って「女優宣言」したのです。

2000年に始まったこの「女優宣言お披露目」ですが、初回の米倉涼子、菊川怜、翌年2回目の上戸彩を始め、笛木優子などスターを生み出してきました。今回の「女優宣言」は10年ぶりということ、そしてミスコン出身の四人の美人モデルが揃って「女優宣言」したのですから、大きな話題になるのは当然ともいえるでしょう。

 

ドクターX・院長秘書役でブレイクのチャンスを得た田中道子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に >

ミスワールドの元日本代表の田中道子ですから、スターとしての容姿はすでに得ています。これからは、俳優として演技の方で実力を養っていかねばなりません。

そのような中、ドクターXで蛭間重勝の院長秘書・白水里果のキャストに抜擢された田中道子にとっては演技を学ぶ大きな機会で、ブレイクするチャンスを得たと言えるでしょう。

田中道子 西田敏行 泉ピン子
ドラマ公式サイト

 

同じオスカー所属のヒロイン・大門未知子を演じる米倉涼子の演技を直に見ることもできます。それから演技では、西田敏行扮する蛭間重勝の秘書兼愛人という役どころですから、直接、演技指導も受けられるでしょうし、吸収することは多いのではないでしょうか。

大物俳優・西田敏行の相手を演じることで、ブレイクチャンスに恵まれたとも言えると思います。

 

女優・田中道子のプロフィール

田中道子   Michiko Tanaka
生年月日     1989年8月24日
出身地        静岡県
血液型        O型
身長          172cm
サイズ        80 – 58 – 83 cm
シューズ    24cm
趣味          楽器演奏(ピアノ・ハープ)・テニス・スキューバダイビング・登山・映画
特技          ピアノ・テニス

引用元:田中道子オフィシャルサイト
http://www.oscarpro.co.jp/talent/michiko_tanaka/profile.html

 

ドクターX院長秘書の白水里果を演じる田中道子が、どのような女優に成長していくのか、楽しみですね。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。