家売るオンナ1話のゲストに「ロングバケーション」で女優デビューしブレイクしたベテランりょうが抜擢されました。りょうのキャスト土方弥生は夫婦医者で子供一人、育児の悩み事を抱える主婦と女医を兼任する役です。家探しに苦労しますが、テーコー不動産の名物営業ウーマン、三軒家万智(北川景子)の提案する物件に乗るのでしょうか?
家売るオンナ1話でりょうがゲストキャストとなる土方弥生とは?
テーコー不動産の新宿営業所の住宅売買の営業課社員の庭野聖司(工藤阿須加)の客となる土方弥生をりょうが演じます。りょうが扮する土方弥生は医者夫婦で子供一人、育児にも奮闘する主婦でもあります。
年収は医者の共働きですから、一般人より遥かに高く、予算に問題はありません。しかし、医者で主婦ということもあり、営業の若手庭野聖司は、中々、土方夫婦の要望に応じることができません。
りょうが演じる土方弥生は、そんな気位の高い、小難しい人物を描くことになりそうですが、社会的地位が高いので、彼ら家族が希望する家探しの難しさはむしろ当然であり、必然でもあると言えるでしょう。
そんな、気難しいお客に手を負えない若手営業マンの庭野聖司を差し置いて登場するのが、カリスマ営業ウーマンの三軒家万智(北川景子)です。
やり手の三軒家万智を演じる北川景子と、高級婦人土屋弥生を演じるりょうのやり取りが楽しみな家売るオンナ1話です。
家売るオンナ1話で女医土屋弥生のキャストに抜擢されたりょうとは?
りょうは、本名「宮田ゆみ子」といい、すでに43歳となるベテラン女優です。かつては、「涼しい」と書いて、りょうという名を芸名としていたこともあります。
15歳でスカウトされたりょうですが、デビューは高校卒業後のことです。モデルからスタートした芸能活動は、96年の「ロングバケーション」を皮切りに、「ラストクリスマス」や「サプリ」などのヒット作にも恵まれました。
30歳の時に、TOSHI-LOWと結婚し、二人の男児をもうけています。りょうは四人兄弟で、兄二人、弟一人という、文字通り紅一点、男兄弟に囲まれて育ったため、りょうも男っぽい性格だといわれています。
99年に「女医」で脳外科医の中国人女医、劉玉麗を演じたりょうは、弁護士や医者など、プロフェッショナルの女性役が似合う女優と言えるでしょう。
直近では、ドラマ「ラブソング」の3話に水原亜矢役で出演しています。
家売るオンナ1話のゲストキャストに相応しいりょうのゲスト出演です。女医で主婦という高級婦人をどのように演技するのか期待されます。家売るオンナ1話は、満を持して今晩10時から日本テレビで放送予定です。お楽しみに!
家売るオンナ1話あらすじネタバレと見所 北川景子がヒロインに
最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。
コメント