草彅剛がグループ解散後、初めてのドラマ「嘘の戦争」で稀代の詐欺師、一ノ瀬浩一のキャストを熱演しています。前作「銭の戦争」に続く第2弾の「嘘の戦争」も、テンポの良いドラマでスリル満点の展開です。メインキャスト、主人公の一ノ瀬浩一の役どころや草彅剛の見どころや演技などに迫ってみます。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

ドラマ嘘の戦争で草彅剛がメインキャストの詐欺師・一ノ瀬浩一役に

嘘の戦争キャストマギーって誰?手品師?百田ユウジ役で! >

スマップ解散後、初の連続ドラマとなる「嘘の戦争」の主人公を演じる草彅剛ですが、新たなスタートとなるキャスト一ノ瀬浩一のキャストを熱演しています。

陰謀とも思える事件で家族全員を亡くした千葉陽一少年(草彅剛)は、事件の目撃証言をしても誰からも信じてもらえないどころか、刑事による事件幕引きの虚偽を強制的に認めさせられます。

こんな嘘で固められた世の中、騙すことが当たり前なら、騙されるより騙す方になろう」という人生の選択をする千葉陽一少年は、成長して名前を一ノ瀬浩一と変え、稀代の詐欺師に変貌を遂げていました。

千葉陽一改め一ノ瀬浩一については番組案内ではこう語っています。

一ノ瀬浩一(幼少期千葉陽一) 役  草彅剛

子供の頃、一家心中に見せかけられた殺人事件で家族を亡くす。

当時、目的した真実を語っても「嘘つき」と言われ、信じてもらえなかった。

いつしか、呼び名の通り詐欺師となり、タイで因縁の犯人を目撃して帰国。

親の仇を討つために関係者への復讐を誓う。
引用元:番組公式ページ
http://www.ktv.jp/uso/chart/index.html

一ノ瀬浩一役 草彅剛
ドラマ公式サイト

 

後藤法子のオリジナル原作で、非常にテンポの良い展開で、スリル満点なストーリーには、草彅剛と脇を固めるキャストの息も合い、超面白い作品になっています。

登場人物の藤木直人や安田顕、山本美月の仁科家のメンバーや、詐欺師仲間の十倉ハルカに扮する水原希子などのキャスティングも素晴らしい演技を見せてくれます。

 

ドラマ嘘の戦争で詐欺師・一ノ瀬浩一のキャストを演じる草彅剛とは?

嘘の戦争キャスト菊池風磨の役は?髪型ががっこいいと評判 >

改めて紹介しなくとも、草彅剛といえば、元SMAPのメンバーで、去年末をもってグループが解散されたことはまだ記憶に残ったままですね。

多くの日本国民に惜しまれての解散となったことは残念ですが、事務所の騒動に巻き込まれたことと、メンバーの一人の裏切りが表面化した「事件」でもありました。

個人的な感想としては、「お家騒動」の一つと捉えることもでき、人間関係の難しさを感じずにはいられませんでしたね。

しかし、人生は長いもの。もう、後ろを見ないで、今後のメンバーの活躍を見守りたいものです。(一人とその奥さんを除いては)

さて、その草彅剛の略歴を簡単に述べると、愛媛県出身で埼玉春日部育ちで、中1でジャニーズ事務所に入りました。スケートボーイズから88年にSMAPのメンバーになり、お笑いの巨匠、萩本欽一から認められ引き上げられました。

また、作家で演出家のつかこうへいから絶大な支持を受け、「蒲田行進曲」の主演舞台に草彅剛が立ったこともあります。つかこうへいは、演出において役者に注文をつけることで有名だそうですが、こと草彅剛に限っては、注文を出したことがないそうです。それだけ草彅剛の感性がずば抜けて鋭いということなのでしょう。つかこうへいの草彅評は「天才!」ですって!

他にも脚本・演出の河原雅彦、脚本家の坂元裕二、また作家の小松左京などからも絶賛の声が上がる俳優・草彅剛は、今回の「嘘の戦争」でも大胆で繊細な詐欺師、一ノ清浩一のキャストを演じています。

42歳になる脂の乗った草彅剛の演技を堪能したいと思います。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。