子役稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃんが、サスペンスドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」で、とっても可愛い高野そらのキャストを演じています。上層階だの下層階だのステータス競争に明け暮れる気持ちが悪くなるママ友会の主婦連に気分が悪くなる中、子役稲垣くるみちゃんが出ることで、とっても癒されます。

砂の塔
ドラマ公式サイト

 

「サプライズ」が言えた稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん

砂の塔キャスト一覧 タワーマンションサスペンス主演に菅野美穂 >

タワーマンションに越してきてから、化粧や服装に気遣いはじめ、ネックレスなど装飾品も着飾るようになった母を見て、長男の高野和樹(佐野勇斗)は、妹をスポーツ教室に迎えに行った帰り、母親の亜紀にプレゼントを買いました。

佐野勇斗 稲垣来泉
ドラマ公式サイト

 

気付くまで、プレゼントの話を持ち出さないように、「サプライズ」というと、その意味を訪ねるそらちゃん、「絶対に聞かない」兄と約束することろは、とってもかわいらしかったですね。

 

誘拐事件の方は、まだ進展がなく、1話では、高野亜紀が入居したタワーマンションの居住する住民に焦点が当てられていました。

菅野美穂 稲垣来泉
ドラマ公式サイト

 

気分が悪くなるような主婦の集まり、ママ友会が中心のストーリーで、亜紀たちの上階に住む佐々木弓子のシーンでは、松嶋菜々子が考えられないような悪役を演じるので、子役稲垣くるみちゃんの出番のシーンが唯一癒されるシーンでした。

サプライズ」が言えたくるみちゃん、話し方も可愛らしかったです。

 

高野そらのキャスト、子役・稲垣くるみ(稲垣来泉)とは?

砂の塔キャスト一覧 タワーマンションサスペンス主演に菅野美穂 >

高野そらちゃんのキャストを演じるいながきくるみ稲垣来泉)ちゃんとは、どんな子なのでしょう。

クラージュキッズという芸能事務所に所属する子役さんで、NHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演していました。キャストは水田たまきの幼少期で4歳の水田を演じました。

生まれが2011年ですから、まだ5歳のくるみちゃん。誕生日は1月5日ですから、やぎ座ですね。

高野そら役 稲垣来泉
ドラマ公式サイト

 

すでに、前述した「とと姉ちゃん」の他、「ハッピー・リタイアメント」や「このミステリーがすごい!2015」などにも出演しています。

企業広告では、カルピスや、花王リセッシュ、パナソニックなどのCMに起用されています。

まだ、女優として、というか子役としてのキャリアは始まったばかりですから、これからの活躍によっては、「第二の芦田愛菜」ちゃんになるのではないでしょうか。期待の大型新人子役といっても過言ではないでしょう。(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。