ドクターX~外科医・大門未知子で田中道子白水里果キャストで病院長・蛭間重勝の秘書を演じます。色好みで腹の黒い蛭間重勝の愛人とも目される白水里果役を演じる美人女優・田中道子が注目されます。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターXキャスト 田中道子が白水里果のキャストで病院長・蛭間重勝の秘書に

ドクターXキャスト米倉涼子が大門未知子役でフリーの外科医に >

ドクターX田中道子キャストとなる白水里果は、東帝大学病院長の蛭間重勝の秘書です。美人で頭脳明晰な有能な秘書ですが、内心は「金と地位」に執着する嫌らしい女性です。

しかし、「金と地位」の亡者といえば、病院長の蛭間重勝も負けてはおりません。惚れたのが弱みとなるのか、田中道子が演じる白水里果は、年配の病院長、蛭間重勝を翻弄する悪魔の女のようです。

似たもの同士、「金と地位」に執着する白水里果とは、どのような人物なのでしょう?

 

白水 里果(しろみず・りか)(26)………田中 道子
「東帝大学病院」病院長・蛭間重勝の秘書。才色兼備な女性。表向きは蛭間に忠実に尽くす才色兼備な女性だが、その正体は金とステイタスが大好きで、蛭間を手玉に取る魔性の女。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

蛭間重勝役 西田敏行
ドラマ公式サイト

英雄色を好む」ではないでしょうが、白水里果の若さと美貌の持ち主なら、蛭間重勝でなくても愛人にしてみたくなる、ということでしょうか。

しかし、「女は怖い」ではありませんが、「愛情も真実もない」関係では、お互いが利用できるすべてを搾取するだけの関係でしょうね。

白水里果が「ただの秘書」で終わるのか、それとも蛭間重勝を追い詰めることになるのか、その辺も楽しみに田中道子の役作りを拝見したいところです。

 

ドクターXキャスト 東帝大学病院長秘書・白水里果を演じる田中道子とは?

ドクターXキャスト米倉涼子が大門未知子役でフリーの外科医に >

ドクターXで、西田敏行キャストを演じる東帝大学病院長の蛭間重勝の秘書白水里果を演じる田中道子は、現在27歳でオスカープロモーション所属の女優です。

田中道子は、浜松出身で、二十歳の時、ミス浜松のグランプリに輝き、その2年後、今度はミス・ユニバース・ジャパン2011で、3位に入りました。

それだけでは終わりません。2013年に、今度はミス・ワールドの日本代表に選ばれたのです。何か、止めを刺された感じでしょう。(笑)その美貌をもって、今年2016年に、「女優宣言お披露目記者発表会」なるものを開いて、女優に転向することを宣言したのです。

白水里果役 田中道子
ドラマ公式サイト

 

田中道子は、この「ドクターX~外科医・大門未知子~」がテレビドラマ初出演となるデビュー作品となるようです。

学芸会のようなタレントギャル集団の出身ではなく、本格的な美人コンテスト出身ということで、その美貌も楽しみですが、今後の活動を占う意味でも田中道子の演技は注目されることになるでしょう。老獪な西田敏行を相手に「隠れ愛人」病院長の秘書白水里果キャストを演じる田中道子が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。