解散が報じられるSMAPの稲垣吾郎牛田寛人キャストで刑事役でIQ246ゲスト出演します。稲垣吾郎キャストを演じる牛田寛人は、警視庁の刑事でIQ246法門寺沙羅駆とは浅からぬ因縁があり、19年ぶりの共演で織田裕二と対峙します。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246稲垣吾郎が8話のゲストキャスト牛田寛人役で捜査一課の刑事に

IQ246 8話では、稲垣吾郎(SMAP)がゲストキャスト牛田寛人役で19年ぶりに織田裕二と共演します。稲垣吾郎が演じる牛田寛人は警視庁捜査一課の刑事で、都内で起こる爆発事件の捜査を担当します。

爆発現場から死体が発見され、凶器に使われたと思われるナイフには法門寺沙羅駆の指紋が出てきてしまうのです。目撃者がいることから、「凶器の物証、目撃証言」と揃い、しかも亡くなった被害者が裏ネタを銭の種にする強請りの可能性が出てきてしまうのです。

折しも、国家機密のIQ246の法門寺沙羅駆の存在が世に出ることになってしまい、しかも、被害者の九鬼(小島康志)と名乗る男が法門寺沙羅駆の秘密を記事にしようとしていたことが判明します。

これで、「動機、凶器、目撃証言」と三拍子揃ってしまった法門寺沙羅駆は窮地に立たされてしまいます。

織田裕二 稲垣吾郎
ドラマ公式サイト

 

稲垣吾郎が扮するゲストキャスト牛田寛人は、そればかりでなく、これまで起こった事件も法門寺沙羅駆の関与を疑っています。人並み以上のIQ頭脳を持つ、法門寺沙羅駆なら、どんな事件も起こせると疑ってかかるのでした。

牛田寛人は、8年前に起こった事件の捜査で、法門寺沙羅駆に介入され、恥を欠かされたことから、リベンジを誓っていたのです。このチャンスを逃す牛田寛人ではありません。

 

IQ246 8話で牛田寛人のキャストを演じる稲垣吾郎の今後

IQ246の8話に牛田寛人キャストゲスト出演する稲垣吾郎といえば、解散が報じられているSMAPのメンバーということは知らない方はいないでしょう。

今年もいよいよ師走に入り、年末の紅白歌合戦の出場者が話題となる時期となりました。NHKは、SMAPの出演を強く希望しているようですが、事務所サイドや関係者の調整で、出場は微妙なところです。

SMAPといえば、他にメンバーは、中居正広、木村拓哉、草彅剛、香取慎吾の4人がいますが、本当にそれぞれ個性的なメンバーが揃いましたよね。

SMAPの解散報道に関しては、部分的なものと、時系列の違いなどで、ストーリーが混乱してしまいますが、ウィッキーにある情報が概ね、真実を語っているようです。I女子との問題は、事務所の副社長の姉が主原因と理解できるようです。詳しくは、下記の記事をお読みください。

SMAP解散騒動

牛田寛人役 稲垣吾郎
ドラマ公式サイト

 

稲垣吾郎も42歳になりますので、もうグループを離れて一人で役者として、十分に活躍できるでしょう。その意味では、他のメンバーも同じことが言えますよね。

しかし、正直言って、真実が見えてくると、木村拓哉は「男気が無い」と思われるのも致し方ないと、個人的には思います。

やはり、すべての騒動の元は副社長に原因があると思われ、残りの全員がとばっちりを受けたというのが印象です。その点、香取慎吾は見直しましたね。かわいいですが、木村よりはるかに「男」なのではないでしょうか。(異論がある方には失礼ですが)

これからも、メンバー全員の活躍を祈っています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。