松森彩夏が待望の初優勝を遂げました。富士通レディース最終日、1打差3位からのスタートだった松森彩夏が前日のビッグスコア64に続き、最終日4つスコアを伸ばして、逆転優勝を遂げました。去年のフジサンケイレディースのリベンジを果たしましたね。

 

松森彩夏ファンなら超嬉しい初優勝!

松森彩夏プロのファンの方なら、去年のフジサンケイクラシックの屈辱を忘れていないでしょうね。初日トップスタートで、最終日、最終組のスタートとなりながら、6人プレーオフとなり、藤田光里に初優勝をさらわれた大会でしたね。

あの時の雰囲気といえば、マラソンに例えると、ラスト5kmまでぶっちぎりの一人旅が、気がつくと後続の集団に追いつかれ6人でトラック勝負となってしまったかのようでした。

松森彩夏のプレッシャーは、想像するだけでもかなりのものがあったに違いありません。テレビで松森選手の顔を見ていても、悲壮感と焦り、焦燥感がありありと出ていて可哀そうでしたからね。

今回は1打差3位スタートが良かったのでしょうね。好調な時は、1打、2打差は気にならないもので、「差す」のに丁度良いくらいだったのではないでしょうか。

そのうえ、賞金ランキングトップを走る1位のイ・ボミ選手と2位の申選手、二人の勝負強い韓国人選手が出場していなかったのも幸いだったといえるでしょうね。

こういうチャンスにきっちりと勝っておくことが大事なのでしょう。

 

女子プロゴルファー松森彩夏とは?

松森彩夏プロとは、どんな選手かをALBAからご紹介します。

 

初めてフル参戦した15年、4月に行われた『フジサンケイレディス』でいきなり優勝争い。2位タイに終わったが、モデルのようなルックスも重なり知名度は飛躍的に向上。その後9月に行われた『マンシングウェアレディース』でも2位タイに入る等初シードを獲得した。16年、初優勝が期待される若手の1人である。売りは飛距離と爆発力。

引用元:ALBA
http://www.alba.co.jp/tour/players/01499

松森彩夏のプロフィール

所属先   フリー
出身地     東京都世田谷区
出身校   日本大学高等学校
ゴルフ歴    4歳から
プロ転向  2013年
得意クラブ ドライバー
身長      170cm
体重    55kg
血液型    AB型

生年月日     1994.05.19(22)
趣味       ショッピング 読書

引用元:ALBA
http://www.alba.co.jp/tour/players/01499

ルックスも抜群で、見ていても華麗で楽しい松森彩夏選手を応援してきた甲斐がありました。松森選手、おめでとうございます。これからも、応援しています。頑張ってください。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。