嘘の戦争の鳥オウムインコの声・声優は誰?SMAP?皆の予想と正解

嘘の戦争

嘘の戦争の鳥オウムの声・声優は誰?SMAPのあの人?皆の予想と正解

嘘の戦争百田ユウジ(マギー)のバーの鳥オウム・インコの声の声優さんは
かといいますと、SMAPメンバーの誰かとか、違うドラマで出ている
あの俳優さんでは?等様々な噂がでています。鳥オウムの詳細と、声・声優の担当をしている方の
みんなの予想をまとめてみました。そして、ついに正解・答え・正体が分かりましたので、お伝えします。

オウムなのかインコなのかの議論と、値段はいくら位するのかについてはこちらをご覧ください。
嘘の戦争マギーのバー800にいる鳥はオウム?インコだって!値段や特徴、寿命、生息地域等

嘘の戦争

ドラマ公式サイト

嘘の戦争の鳥オウム、登場シーン!鳥オウムって一体何?声・声優は誰?

鳥オウムとはこれ!

百田ユウジ役マギーと、鳥オウム?インコ?の登場シーン!声・声優は誰?

ドラマ公式サイト

上の記事でも詳しく解説しておりますが、マギーさんが演じる百田ユウジのバー800にて、
百田ユウジに買われている鳥は、実はオウムではなく、大型のインコであることが判明しました。
嘘の戦争マギーのバー800にいる鳥はオウム?インコだって!値段や特徴、寿命、生息地域等

インコと言えば、大人の手ほどの大きさ位しかないはずなのですが、
このオウム・・・ではなくインコは、マギーさんのお顔ほどの大きさですよね。
厳密にいうと、 オウム目に属するインコなのです。
平均で体長が80cm前後、重さは1キログラムあるのだとか。

下の画像参照元&詳しくお知りになりたい方はこちらをご覧ください。
ウィキペディア「ルリコンゴウインコ」
嘘の戦争の鳥オウム・インコの声・声優は誰?SMAP?皆の予想まとめ

では、この嘘の戦争で登場したオウム目のインコの声・声優は誰が担当しているかの
みなさんの予想をまとめましたので見ていきましょう。

嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんは誰?SMAPのあの人との予想が!

実は鳥オウム・インコの声を担当している声優さんは、最終回あたりまで秘密になりそうです。
もちろんエンドロールなどにも誰が声をやっているのかは書かれておりません。

公式Twitterにて、


とあるように、謎に包まれています。

では、誰なのか皆さんの予想は?といいますと、
★香取慎吾くん
★中居くん(中居正広)
★慎吾くん
★タモリさん
★鶴瓶さん
★ユースケさん
★女芸人さん
★ドラえもんのスネオ役の声優さん
★今のドラえもんの声
★タモリさん
★フードファイトの九官鳥は木村拓哉だったから今回も??
★山寺宏一さん(山ちゃん)
★意外なところで、嘘の戦争キャストの市村正親さん(仁科興三)
★木村さん
★中居くんの声
★聞き覚えある
★SMAPのメンバー
★スマップの誰か
★慎吾の声


嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんは誰?まとめ

結論として、正解は出ていませんが、旧スマップ(SMAP)の誰かというのが
圧倒的にありました。友情出演というやつですね。

フードファイトの九官鳥がキムタク(木村拓哉)だったこともあり、
今回もキムタクではないかという声と、
香取慎吾くん、中居正広くん(中居君)という予想が圧倒的でした。

私としてもスマップの誰かで会って欲しいなと思っています。
出来れば再結成を・・・^^なんてことになると嬉しいですが。

ついに、オウム・インコの声・声優さんの正解が出ましたよ~!ネタバレはこの下です

嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんは意外なあの人だった!正解・答え・正体は?

なんと、嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんは、
人気女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさん!でした。
この人ですね。
嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんの正解・答え・正体は?人気女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさん1
嘘の戦争の鳥オウムの声・声優さんの正解・答え・正体は?人気女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァさん2
ドラマ公式サイト

R-1ぐらんぷりで、2年連続で決勝に進んだ、女性のピン芸人さんですね。
鳥すごく苦手だったのだとか。
ご飯を上げようとした時に、羽がバタバタして、
ゆりやんさんは、ビックリして、逃げ出したこともあったのだとか。
大きさにもびっくりしたのだとか。

バーが、セットだったことがわかり感動したのだとか。

ゆりやんレトリィバァは、どんな人かというと、

芸種は漫談、1人コント。音楽に合わせて踊りながら繰り出すネタも多く、踊りながら「落ち着いて行きやー」などと言ってテンパった時の対処法などアドバイスをするなどのネタを展開している

もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらです。
ウィキペディア「ゆりやんレトリィバァ」


最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。


関連記事:嘘の戦争マギーのバー800にいる鳥はオウム?インコだって!

嘘の戦争の鳥オウム・インコの声・声優は誰?SMAP?皆の予想まとめ

嘘の戦争キャストマギーって誰?手品師?百田ユウジ役で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました