嘘の戦争で、会長秘書の七尾伸二のキャストを演じる俳優の姜暢雄って誰なんでしょう。苗字からすると韓国人か在日なんでしょうか。姜暢雄のキャストや経歴、七尾伸二の役柄などを深堀りしていきます。

嘘の戦争
ドラマ公式サイト

 

嘘の戦争で姜暢雄がキャストを演じる七尾伸二とは?

嘘の戦争キャスト山本美月が二科楓役で白衣が似合う美人女医に >

嘘の戦争で、俳優の姜暢雄が二科会長の秘書、七尾伸二のキャストを演じています。

姜暢雄と書いて「かんちょうお」と読んではいけませんよ。実は、こう書いて「きょう のぶお」と読みます。

さて、その俳優の姜暢雄が演じるキャストの七尾伸二は、ニシナコーポレーションの会長、二科興三の有能な秘書です。

会社を任された次男で社長の隆の社長秘書は、女性でかわいい四谷果歩(野村麻純)です。どうして、これほど秘書にギャップがあるのでしょうね。

七尾伸二の深堀りをする前に、人物像を見ておきましょう。

七尾伸二役 姜暢雄 
ドラマ公式サイト

 

七尾伸二 役  姜暢雄

ニシナコーポレーションの会長・二科興三の秘書。

豊富な人脈を持ち、会長と隆を陰で支える。

引用元:番組公式ページ
http://www.ktv.jp/uso/chart/index.html

 

嘘の戦争で姜暢雄がキャストを演じる七尾伸二を深堀りすると

嘘の戦争七尾伸二の案内はたった二行の案内ですが、されど二行です。

何故ならば、この七尾という秘書、只の秘書に非ずなのです。案内にあるように、「豊富な人脈」と「陰で支える」としてあります。

つまり、二科興三の「懐刀」(ふところがたな)といった存在で、会長の身の回りの世話をしたり、スケジュール管理をするような女性秘書とは、わけが違うからです。

おそらく、諸般の事情はすべて心得ていて、二科会長の相談役も担っているでしょうし、あらゆる局面で自分の持つ、人脈やコネ(コネクション)を使い、会長に良いアドバイスを提案したりまでするのでしょう。

当然ですが、会長のボディガードという側面も併せ持っていると思われます。

二科興三役 市村正親
ドラマ公式サイト

 

そして、もしかすると、30年前起こった一ノ瀬浩一の一家惨殺も秘書七尾伸二の発案かも知れません。千葉陽一少年の父が大学病院で知ってはならない事に気づいてしまい、隠蔽するために、口封じを提案するのかも知れません。

その時に、苦学生だった弁護士の卵、まだ学生だった新聞配達の少年、後にニシナコーポレーションの顧問弁護士となる六反田健次を利用することを提案したのかも知れません。

今後の展開次第では、黒幕とされる会長を操っていたのは、秘書七尾伸二だったなんてことも、あり得るかも知れませんね。

 

嘘の戦争で七尾役のキャストを演じる姜暢雄とは韓国人か在日か?

嘘の戦争マギーのバー800にいる鳥はオウム?インコだって! >

嘘の戦争で、二科会長の秘書・七尾伸二のキャストを演じる姜暢雄とは、どんな俳優なのでしょう。名前からして「姜」という苗字は韓国人に多く見られる名前です。

ウィキから姜暢雄を紐解くと、兵庫県出身の俳優ということです。

プロフィールを少し見てみることにします。

名前:姜暢雄

生年月日:1979年3月23日生まれ (37歳)

身長:181cm

趣味:フットサル

特技:野球、サッカー、スノーボード

出典元:ウィッキ

やはり、姜暢雄は、朝鮮民族の出自で、日本で生まれた在日韓国人だそうで、自らが帰化したことをすでに公表しているそうです。

1998年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニックに選ばれた経験があります。

本来は父親が経営する会社を継ぐ予定だったそうですが、このコンテストをきっかけに芸能界に入ることになりました。在日で韓国人の芸能人は多いですから、その引っ張りもあったのかも知れませんね。

コンテストの受賞によって多くの事務所のスカウトが殺到したようですが、結局、今の事務所、キューブに籍をおくことになりました。

キューブのマネジメント、「劇団STUDIO LIFE」にて初舞台となりました。

その後は、舞台や映画に出演しながら、テレビデビューは02年の特撮ドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」の霞一鍬のキャストでした。

姜暢雄の代表的出演作品を並べてみると、テレビ朝日を中心に、日本テレビ、フジテレビなどに名を連ねています。

以下が姜暢雄がレギュラーのキャストに起用されたドラマです。

2002年 「忍風戦隊ハリケンジャー」(テレビ朝日) 霞一鍬 役
2003年 「恋は戦い!」(テレビ朝日) 小暮一矢 役
2004年 「わかば」(NHK) 藤倉雅也 役
2009年 「メイちゃんの執自」(フジテレビ) 根津 役
2010年 「警部補 矢部謙三」(テレビ朝日)
2011年 「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」(テレビ朝日) 藤田幹夫 役
2012年 「高校入試」(フジテレビ) 寺島俊章 役
2017年 「嘘の戦争」(関西テレビ) 七尾伸二 役
この他にも単発ドラマや人気ドラマのゲスト出演など、丁寧な演技は高い評価を受けています。

嘘の戦争で、黒幕とされる二科会長の秘書姜暢雄キャストを演じる七尾伸二の動向からは目が離せないですね。今後の活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。