下剋上受験の子役は誰?経歴や演技力、出演作品などは?

下剋上受験

ドラマ「下剋上受験」が始まります。主人公の桜井佳織を演じる子役は誰なのでしょう。佳織役のキャストに抜擢された子役・山田美紅羽(みくう)の演技力や経歴、出演作品などをチェックしてみました。「下剋上受験」でどんな演技を見せてくれるでしょう。

 

下剋上受験の子役は誰?

TBSで始まる「下剋上受験」の主人公となる桜井佳織を演じる子役のキャストは誰なのでしょう?

「受験戦争」という言葉は、戦後のベビーブームに生まれた世代から始まったとされていますが、時代は変わっても受験戦争は終わりを知らず、益々激化している時代です。

ドラマ「下剋上受験」で桜井佳織の役に抜擢されたのは、子役の山田美紅羽ちゃんです。「美紅羽」と書いて「みくう」と呼ぶそうです。

子役の山田美紅羽ちゃんは11歳のかわいい小学校5年生の役柄です。

 

下剋上受験の子役・山田美紅羽の経歴は?

子役の山田美紅羽(みくう)は、11歳の女の子で、ベリーベリープロダクションに所属しています。特技がバレエといいますから、運動神経が発達して元気な女の子ですね。

山田美紅羽ちゃんは、2014年からマクドナルドの「ハッピーセット アイカツ」で子役としてCMデビューから芸歴をスタートさせました。

 

すっごくかわいい女の子ですよね。

可愛い子役なので、ほかにもサントリーや、タカラトミー、西武ホールディングスなどのコマーシャルに起用されています。

趣味がカラオケと工作ということで、手先が器用で、明るい性格だと思います。

 

下剋上受験の子役・山田美紅羽の出演作品や演技力など

下剋上受験で、桜井信一の娘・佳織のキャストを演じる山田美紅羽ちゃんは、
このドラマのオーディションで250人の中から選ばれたシンデレラガールです。

まだドラマデビューから日は浅いですが、これまでの出演作品などを振り返ってみます。

映画
2015年「母と暮らせば」 すみれ役
2016年「太陽」  洋子役

テレビドラマ
2016年「監察官・羽生宗一」 4話
2016年「タクシードライバーの推理日誌」 39話  三条亜希子の幼少期役
2016年「ドクター彦次郎」 2話  殿山葉月の幼少期役
2016年「警視庁捜査一課9係」 2話  国枝チヒロ役
2016年「グーグーだって猫である」シリーズ2 4話  笹岡沙羅役
2016年「瀬戸内少年野球団」  生徒役
2017年「下剋上受験」  桜井佳織 役

舞台
2016年「せたがやこどもプロジェクト2016 キッズ・ミュージカル「ワンサくん-祭りにいくぞ!大脱走!」

 

デビューわずか2年くらいで、これだけの出演作品がある子役の山田美紅羽ちゃんですから、自然な演技力に定評があるのでしょうね。

山田美紅羽ちゃんは子役ながらも、すでに、カメラやスタジオにも慣れていると思いますので、「下剋上受験」でも父親役の阿部サダヲさんや、母親を演じる深田恭子ちゃんと、実の家族のような演技ができるものと期待されています。

主演の阿部サダヲ、深田恭子と、子役の山田美紅羽の3人が織りなす「下剋上受験」は、
1月13日、金曜ドラマ枠で午後10時からTBS系で放送予定
です。

初回は15分拡大のおまけ付きですよ。お楽しみに!

 

ドラマを彩るかわいい子役たち

ハーフ?の子役篠川桃音が下剋上受験で徳川麻里亜キャストに!

子役横山歩がスーパーサラリーマンのキャストもや夫役で息子に

島崎遥香がスーパーサラリーマンのキャストはね子役で左江内の娘に

子役の根本真陽が映画ビリギャルで中学時代の工藤さやか役に!

砂の塔のそらちゃんがかわいい!稲垣くるみの自然な演技に好感!

砂の塔お兄ちゃんのスーツ姿はもう大人!佐野勇人は子役卒業

高橋來くんがかわいい!ドラマ出演で遠藤憲一とがっぷり四つ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました