超ボインのスパガの浅川梨奈(なな)が「咲-Saki-」で清澄高校の麻雀部員、原村和キャストで話題です。バスルームで長考したり今時ガールの原村和や、キャストを演じる浅川梨奈の魅力溢れる演技などを考察してみました。

咲‐Saki-
ドラマ公式サイト

 

咲-Saki-キャスト 原村和のプロフィール

清澄高校の麻雀部を舞台に繰り広げる長野県の地区大会を中心に、全国大会までを描くドラマ「咲-Saki-」で、ヒロインの宮永咲(浜辺美波)と切磋琢磨する仲間の麻雀部員たち。中でも互いに力を認めながらもライバルとして成長する原村和キャストに抜擢されたのがスーパーガールズの浅川梨奈(なな)です。その浅川梨奈キャストを演じる清澄高校の原村和とはどんな人物なのでしょう。

原村和役 浅川梨奈
ドラマ公式サイト

 

原村 和 ☆ 誕生日 10月 4日 てんびん座  身長154cm

原村和は、咲-Saki-の準主役で、清澄高校麻雀部の副将を担います。まだ高校1年生ですが、容姿端麗で、年齢に似合わず大きな胸とピンクのツインテールがトレードマークで、学校ではアイドルのように人気があります。父・弁護士、母・検察官という高学歴の家に生まれる知的レベルの高い家庭に育ちました。

原村和は、インターミドルと呼ばれる全国中学生麻雀大会の個人戦で優勝した経験を持つ、天才的な女流雀士で、その容姿の美しさと豊胸からアイドルのような人気者です。

また、ネット麻雀においても、「のどっち」というニックネームで登場し、実力を発揮して、ネット社会でも伝説的なヒロインとして知られています。

 

咲-Saki-キャスト 原村和の性格

原村和は、ピンクのツインテールがトレードマークで、性格は慎重で外見的には穏やかです。しかし、内面は実にしっかり計算ができる少女で、熱く燃える麻雀に賭ける志は、宮永咲同様、強いものを持っています。

運など当てにしない性格で、自分の力で理論的に麻雀を打つタイプで副将として、十分な性格を備えています。

< 浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト清澄高校麻雀部メンバー紹介! >

 

咲-Saki-キャスト 原村和の麻雀スタイル・雀風

原村和は、中学時代にインターミドル(全国中学生麻雀大会)の個人戦で全国制覇した実力者。麻雀のスタイルは、運に大きく左右される麻雀というゲームの中で、できる限り運頼りにせずに理詰めの麻雀スタイルで、勝負するタイプ。

 

原村和役 浅川梨奈
ドラマ公式サイト

 

雀風は言ってみれば、限りなく計算された打ち筋を好み、運や偶然を頼りにしない雀風といえるでしょう。団体戦においては、確実性が見込める頼もしい存在です。

 

咲-Saki-キャスト 原村和のキャストを演じる浅川梨奈とは?

浅川梨奈は、エイベックス主催の大規模オーディションで、7000人という応募者の中から合格した12名から結成されたSUPER☆Girlsのメンバーです。浅川梨奈自身は、2012年の応募で、3期生として入ったようですね。

浅川梨奈は「梨奈」と書いて「なな」と読みます。99年生まれのまだ17歳ですが、キャスト原村和が巨乳という通り、浅川梨奈も劇中で豊な胸を披露しています。オリジナルの漫画やアニメでは結構エッチな作風なのですが、実写版ではさすがにその辺は抑えられて表現されています。

スパガファンだった浅川ですが、GEMというグループの選考に漏れたことから、前座的なストリート生としての活動をメインに、テレビや映画「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」などの主演に起用されたりと、グループよりも個人活動を優先するようになりました。

原村和役 浅川梨奈
ドラマ公式サイト

 

そして、15年夏、「週刊プレイボーイ」に水着でグラビアに挑戦するなど、若いお色気でも売り出しました。そのような意味ではこの原村和キャストは、浅川梨奈にとってちょうど「お誂え」、つまり適役だったと言えるでしょう。しかし、この童顔巨乳というのが、将来的に重荷とならなければと心配してしまいます。

いよいよ、2月3日、劇場公開を待つ「咲‐Saki」、スパガの浅川梨奈キャストを演じる原村和がスクリーンでも躍動することでしょう。

 

???? 宮永咲たち清澄高校のライバル校 ????

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト鶴賀学園麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト龍門渕高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト風越女子高校麻雀部メンバー紹介

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。