祐真キキ(すけざね)が年末ドラマ「緊Q不倫速報」で佐伯百合キャストで日本上陸。ここにも新たな逆輸入俳優が現れました。ディーン・フジオカや矢野浩二など日本生まれですが、海外で芽を出し、日本に逆輸入俳優として上陸する俳優さんが増えています。祐真キキの本名や身長、所属事務所から有名叔父など、「緊Q不倫速報」のキャストと一緒にチェックしてみました。。

緊Q不倫速報
ドラマ公式サイト

 

祐真キキって誰?本名や身長、事務所、有名叔父など

安田顕が変愛ドラマ緊「Q不倫速報」の主演に!あらすじや放送日も >

祐真キキって名前、あまり聞かない方もいらっしゃるでしょうね。苗字は「祐真」と書いて「すけざね」と読みます。本名は、祐真希依、読みは「すけざねきい」ですね。

祐真キキは京都出身の27歳の女優で、アメリカでブレイクした女優です。スカイコーポレーションという事務所に所属しています。祐真キキの身長は155cmと小柄ですが、大和撫子のスピリットは折り紙付きです。

祐真キキの叔父さんは、業界では超有名なスタイリストの祐真朋樹で、サッカーの中田英寿や、今年一年、「解散」で話題となったSMAP、俳優では妻夫木聡やオダギリジョーなどのスタイリストとして知らない人はおりません。

そんな祐真キキは、中学生で英語を習い始めると、アメリカ映画やドラマに興味を持つようになり、英会話の習得に憧れるようになります。

アメリカの高校へ進学する希望を持っていたようですが、実現せずに断念して京都の高校へ一旦入学します。

しかし、高校へ入学してもアメリカの高校へ入学する夢を捨てきれずに、一年間でしたが、サウスダコタの高校へ入学したのです。もちろん、英会話をマスターしたのはこの時ですね。

一年間の留学の後、日本へ帰国して高校を卒業した祐真キキは、大学へ進学することはなく、上京して東京でエキストラなどの仕事に携わっていたそうです。

祐真キキ 安田顕
ドラマ公式サイト

 

20歳のころに、タンザニア(アフリカ東部)にバックパッキングで渡航した時、出会った一人のアメリカ人との出会いが祐真キキの運命を変えることになります。そのアメリカ人曰く、米国ではボランティア活動をする女優が多いという話を聞き、両方に関心を持っていた祐真キキは、アメリカ行きを決意するのです。

そして、21歳で、東京のアップスアカデミーからロスアンジェルスに移住することになりました。因みにアップスアカデミーとは、United Performers’ Studioの頭文字を取って、通称UPSをアップスと呼んでいる、俳優養成所です。代表は演出や映画監督、英語教育でお馴染みの奈良橋陽子です。

祐真キキは、アメリカで大ヒットしたドラマ「ヒーローズ/HEROES」の新シリーズ「ヒーローズ・リボーン/HEROES REBORN」という作品にキャスティングされました。

また、「Port of San Pedro」という作品では、リーサル・ウィローのキャストでも起用されています。

世界で活躍できるようにと、米国ロスの拠点として活動する祐真キキが、逆輸入俳優として、日本のドラマに初登場するのが、年の瀬変愛ドラマ「緊Q不倫速報」とあって、大きな話題となるでしょう。

 

 

祐真キキが「緊Q不倫速報」で佐伯百合のキャストを熱演

安田顕主演「緊Q不倫速報」のキャストのまとめと見どころ >

緊Q不倫速報」で祐真キキが抜擢されたキャスト佐伯百合の役で、怪優と謳われる安田顕が扮するジェイク小早川の元不倫相手です。

既婚者のジェイク小早川に「ゴミ」のように捨てられたことで、復讐に燃える役どころを、祐真キキが熱演します。

佐伯百合が選んだ復讐法とは、有名なラジオパーソナリティーのジェイク小早川のライブで、生放送という状況の中、「不倫悪」を唱える偽善者のジェイクに、過去の不倫を公表するように迫ることでした。

緊Q不倫速報は、ブラックユーモアのコメディですので、ラジオスタジオで生放送という状況の中、安田顕と祐真キキによる白熱する闘いが、最大の見どころになると思います。

すでに演技には定評のある安田顕との共演は、祐真キキにとって最高の共演相手ともいえ、演技の実力を試す絶好の機会となるはずです。

祐真キキが「緊Q不倫速報」で、どんな佐伯百合を演じるのか、とても楽しみなキャスティングとなりました。

それにしても、ディーン・フジオカ矢野浩二など、日本生まれで海外でブレイクする俳優さんたちが増えてきましたね。演劇界の国際化は日を追って進んでいます。

 

安田顕 関連記事はこちら

安田顕が映画ビリギャルの西村隆のキャストでさやかの担任役を!

必殺仕事人2016感想 安田顕の光る演技とイカス立ち回り

安田顕の衣装が全部ボーダー?重版出来!安井昇はボーダーフェチ

重版出来!6話 安田顕の演技と役作りに絶賛の嵐!スーパープレイ

TEAM NACS・戸次重幸と安田顕の対決は安田の完全勝利

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。