安田顕が、年末特別ドラマ「緊Q不倫速報」で主演に抜擢され、笑いを届けれくれそうです。「緊Q不倫速報」とは、二枚舌のラジオパーソナリティーが自分の番組で、元不倫相手に嚇されるというシチュエーション・ブラック・コメディ。安田顕が苦境に陥る有名人をコミカルな演技で見せる「緊Q不倫速報」のあらすじ放送日をチェックしてみました。

緊Q不倫速報
ドラマ公式サイト

 

安田顕が主演の変愛ドラマ「緊Q不倫速報」のあらすじは?

安田顕が映画ビリギャルの西村隆のキャストでさやかの担任役を! >

年末の特別企画としてテレビ朝日が、「年の瀬 変愛ドラマ」と称した三部作を発表しました。第1話の「緊Q不倫速報」は、主役に抜擢された安田顕が不倫相手から、自分の番組内でその事実を公表するように脅されるというブラック・コメディです。

安田顕キャストを演じるジェイク・小早川とは、人気のあるラジオ・パーソナリティーですが、自分の「不倫はあかん」という信条が受けている有名人です。不倫反対論者で人気のあるジェイクは、実の生活においては、まったくの反対で不倫実行者なのです。ところが、その虚実を知る元不倫交際相手から、その不倫生活の事実をラジオ番組内で公表するように脅されるというのです。

その辺のあらすじを番組案内から追ってみましょう。

ジェイク小早川(安田顕)は「不倫する男は最低だ」と公言し、“不倫断罪人”として人気を集めるラジオの人気パーソナリティー。そんな彼がおくるクリスマスの生放送番組に、恋愛セラピスト・佐伯百合(祐真キキ)がゲストでやって来た。その顔を見たジェイクは激しく動揺する。ほかでもない、百合はジェイクがこっぴどく捨てた元不倫相手だったのだ!しかも、百合が涼しい顔で差し出したスマホを見たジェイクは、さらに怯む。そこには「あなたを地獄に落としに来たわ」と表示されていたのだ!ジェイクに与えられた選択肢はふたつ。放送終了までに自分が犯した不倫の罪を生放送ですべて告白するか、不倫写真を週刊誌に撒かれるか…。ウハウハの人気者生活を捨てる勇気など毛頭ないジェイクであったが、非情にも刻々と進んでいく生放送…。あらゆる手でジェイクを追い込み、公開謝罪させようとする百合を相手に、罪深き男の決死の攻防戦が始まる――!

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/henai/kinq/

緊Q不倫速報
ドラマ公式サイト

 

ブラックユーモアのシチュエーション・コメディを妖怪な安田顕が演じる「緊Q不倫速報」は、安田顕ファンなら必見ですよね。(笑)彼独特の演技で大いに楽しませてくれると確信しています。

 

安田顕が主演の変愛ドラマ「緊Q不倫速報」の放送日は?

安田顕が「必殺仕事人2016」で幕府役人朝比奈藤十郎に >

安田顕のブラック・コメディ緊Q不倫速報」の放送日ですが、年の瀬、暮れも押し迫った12月28日、水曜日の深夜、00:20から01:20で、テレビ朝日系で放送予定です。

深夜零時を回っていますから、実際に日付は12月29日(木曜日)ということになります。それほど遅い時間帯ではないので、慌ただしい年の瀬に、一息付くには持って来いのドラマとなるでしょう。

録画流行りの昨今ですが、1時間番組で完結ですので、是非、この番組はリアルタイムで観たい番組ですね。テレビ朝日の若手が結集して制作に当たったとされる「年末コメディ三部作」(三夜連続)の初回、安田顕の個性あふれる演技で大いに笑わせてもらいましょう。放送日をお間違えなく!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。