城之内舞のキャスト、藤井杏奈ドクターX最終回に再登場します。バレエ留学中の城之内舞ですが、クリスマスホリデーの休暇を取り、日本に一時帰国するのですが、膵がんを患っている母親の城之内博美の病気と病名、そして余命などまったく何も知りません。ドクターX最終回で、盟友の大門未知子がすい臓がんの摘出手術をするようですが、博美の命は助かるのでしょうか。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

城之内舞役の藤井安奈がドクターX最終回に再登場

内田有紀の城之内博美がドクターX5でノーキャストの可能性が!? >

麻酔外科、城之内博美の愛娘、城之内舞役の藤井安奈ドクターX最終回に再登場します。バレエの勉強で留学中の舞ですが、ロンドンの留学先からクリスマスホリデーの一時帰国です。

しかし、重い膵がんを患っている母親の城之内博美からは、何も聞かされておらず、局所進行膵がんという病気も病名も、余命などもまったく何も一切知りません。

城之内博美は、自分の病気を知っており、完全な手術は無理との判断から、盟友で「失敗しません」というドクターX、大門未知子のキャリアに傷つけたくないとの思いから、執刀を頼めないでいます。

城之内舞役 藤井杏奈
ドラマ公式サイト

 

博美の病気を知った大門未知子は、博美に執刀を申し出ますが、盟友の博美から断られてしまうのです。そして、大門未知子は、博美から、愛娘のには、絶対に病気のことを知られたくないので、秘密をキープするよう頼まれます。

城之内舞のキャストを演じる藤井杏奈は、第1シリーズから続くドクターXのシリーズに、今回の出演で、毎シリーズのキャスティングとなります。

 

藤井杏奈が演じるキャストの城之内舞の家庭とは?

矢野浩二がドクターX10話のゲストキャストの王超役で! >

藤井杏奈がキャストを演じる城之内舞の両親は、母親はフリーランスの麻酔外科医、城之内博美ですが、父親はいないわけではありません。

舞の父親、岸田卓也(福士誠治)も母同様に医者で、帝都医科大学の第3病院で小児科医をしています。離婚理由は定かではありませんが、妻で麻酔医の博美とは、円満離婚したことになっています。

あまりの忙しさに、すれ違いが多くなったのでしょうかね。博美の弁では「円満協議離婚」ということになっています。

藤井杏奈のキャスト、城之内舞は、ドクターXのスペシャルからイギリスに渡りバレエ留学することになりました。

 

ドクターX最終回で城之内舞は博美の病名をどう知るのか

ドクターXの内田有紀と米倉涼子の銭湯入浴シーンが超刺激的 >

ドクターX最終回で、イギリスから一時帰国する城之内舞ですが、どのような形で母、博美の病名を知ることになるのでしょう。

見どころは満載でしょうが、最大の焦点は、母との再会を楽しみに帰国する城之内舞が母博美の病気と、病名、そして容体をどのようにして知るか、ですね。藤井杏奈ちゃんの演技の見せ所です。

完全除去が極めて難しく、大門未知子でも失敗する確率が高いという超難しい膵臓がんのオペというのですから、楽しみなクリスマスが「苦しみます」にならないとも限りません。

城之内博美役 内田有紀
ドラマ公式サイト

 

盟友、大門未知子が、この難関の手術をいかにして成し遂げることができるのか、そして、博美との母子が、楽しいクリスマスを迎えることができるのか、いよいよドクターXの第4シリーズが最終回を迎えます。

デーモン未知子には、何としてもオペを成功させ、ドクターX第5シリーズでも内田有紀のキャスト、城之内博美の出演を確保して欲しいですね。

 

???? 米倉涼子ファッション コラム ????

米倉涼子のファッション 大門未知子はパンツルックもお似合い!

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。