有村架純主演で大ヒットした「ビリギャル」が地上波初のノーカットでテレビで放送されます。劇場で見た方も、見逃した方も大チャンスですね。偏差値の低い方も高い方も「ビリギャル」を追い風にして受験勉強頑張ってください。地上波初「ビリギャル放送はもうすぐです!

 

ビリギャル
ドラマ公式サイト

 

 

ビリギャル放送決定!地上波初ノーカットで!

映画ビリギャルキャスト一覧まとめ 有村架純・伊藤淳史・野村周平 >

映画「ビリギャル」といえば有村架純をスターダムに伸し上げた大ヒット作で、日本全国に大旋風を巻き起こしました。その「ビリギャル」の放送が決定し、いよいよ年末の特別番組で、しかも全編ノーカットで地上波放送されます。

ビリギャル」とは、正式のタイトルは、「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」という長~い名称で、略して「ビリギャル」と呼ばれています。

元々、原作の坪田信貴は実際の先生で、実話を小説にして、サイトに投稿したところから火が着いた「夢のような」お話です。

「映画ビリギャル」として実写化され、有村架純の演じる工藤さやかが「慶応義塾大学合格」を宣言して、自分なりの勉強法で、見事に合格するのですが、受験戦争を体験している現役の世代から、かつて受験戦争で苦労したお父さんやお母さんの世代まで、多くの共感を呼びました。

その「映画ビリギャル」が年末から来春まで追い込みを掛ける数多くの生徒たちに向け、テレビで放送が決定し、地上波初で、しかもノーカットで放送されます。

 

ビリギャル放送決定!地上波初ノーカットで!いつ?どこで?

映画ビリギャルキャスト 有村架純が工藤さやか役でヒロインに! >

映画ビリギャル放送は、地上波TBSで、12月26日の月曜日、午後9時からの放送となります。

昨年5月に封切りし、230万人を超える大ヒット作となった、「映画ビリギャル」は、本邦初の地上波ノーカットでの放送ですから、シアターで見るのと同じ感激、感動を呼ぶでしょうね。

偏差値30の工藤さやかが、いかにして偏差値70の慶應義塾大学を合格するに至ったか、現役の受験生にもいろんな勉強法を提示してくれえるので、勇気づけてくれるはずです。

そして、かつて受験戦争を体験したお父さんやお母さんは、昔の自分を思い出すのではないでしょうか。

 

映画「ビリギャル」が有村架純をスターダムに伸し上げた

映画ビリギャルキャスト 伊藤淳史が坪田義孝役で青峰塾講師に! >

映画ビリギャルは、興行収入28億円とビジネスでも大成功を収めましたが、主役のヒロイン、工藤さかやを演じた有村架純を一躍スターダムに伸し上げることでも素晴らしい成果を残しました。

この作品でヒロイン役の有村架純は、日本アカデミー賞の優秀主演女優賞と、新人俳優賞の両方を獲得し、同時にブルーリボン賞の主演女優賞にも輝いています。

また、同作品は、台湾、香港、中国本土など、アジアでも上映されて、人気を博しました。

今回のTBSでの地上波初のノーカット放送を記念して、ヒロイン役の有村架純のスペシャルコメントも用意されているようで、有村架純の本作品に対する思いや、映画撮影時のエピソードなども聞かれそうで、とても楽しみです。

金髪に髪を染めて、「ビリギャル」だった落ちこぼれの工藤さやかの大学受験チャレンジのストーリーは、絶対に必見です。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。