砂の塔犯人最新予想に和樹を乗せて逃走する生方航平しか想像できませんね。砂の塔犯人捜しも加熱気味で、和樹のクラスメイトの橋口成美説まで出る始末。もの凄い想像力です(笑)が、まさか橋口成美ではないでしょう。ハーメルンの口笛えを吹いて高野和樹を倒し担ぎ出す犯人は、で逃走する生方航平しかいないと思います。

砂の塔
ドラマ公式サイト

 

砂の塔 犯人の最新予想は車で逃走する生方航平しかいない!

砂の塔 そらの電話相手は誰?ハーメルンの生方航平なのか? >

砂の塔がいよいよ最終回を迎えましたね。犯人最新予想で高野和樹(佐野勇人)を拉致して逃走する生方航平しかいないと読んでいます。

犯人捜しが過熱する中、高野和樹のクラスメイトの橋口成美(川津明日香)を犯人とする説まで飛び出しているには驚きましたが、未成年で免許も持っていない橋口成美の犯人説は少々無理のような気がします。

橋口成美役 川津明日香
ドラマ公式サイト

 

さて、管理人的には、これまで疑惑を持たれる素振りなど一度もない、高野亜紀(菅野美穂)の幼馴染みである生方航平(岩田剛典犯人説を支持しています。

今回の50階に住む阿相俊介(小山春朋)の家出も、和樹を襲い倒してに乗せる(だろう)犯人は、生方航平だと考えています。

砂の塔 車
ドラマ公式サイト

 

航平なら、体操コーチをしているくらいですから、腕っぷしも強いでしょうし、の運転もできるのではないでしょうか。

そして、逃走するわけですが、いったい、では生方航平は、でどこへ向かうのでしょう?

 

砂の塔 犯人の最新予想 車で逃走する生方航平の行先は山梨県朝霧村

「砂の塔」視聴率が9話で大噴火!白熱する最終回の犯人捜し >

砂の塔最終回では、全てが明らかにされるでしょうが、を運転する生方航平は、いったいどこへ向かうのでしょう。

阿相俊介役 小山春朋
ドラマ公式サイト

 

おそらく、山梨県朝霧村にある認知症グループホームの「ひまわりのうた」ではないかと予想しています。そこには、認知症の生方航平の母親も居るはずで、ハーメルン事件で誘拐されたことになっている子供たちも一緒なのだと想像しています。

生方航平は、悪意からではなく、母親思いの気持ちの優しさから、犯行に及ぶものと考えられるのです。

その最大の理由は、この誘拐事件では、犯人からの家族へのコンタクトがまったくありませんでした。つまり、誘拐事件に付き物の身代金の要求が無いのです。

では、怨恨による犯行かといえば、そうとも思えません。怨恨からの犯行ということで考えると、いじめにあった仕返しと考えると、高野亜紀と高野和樹、そして上司からいじめられていた父の高野健一(ココリコ田中直樹)にも疑惑が生じます。

しかし、この三人はヒロインとその家族ですし、怨恨から誘拐をするほどまでの酷い仕打ちを受けたかといえば、首を横に振るしかないでしょう。

荒又秀実役 光石研
ドラマ公式サイト

 

やはり、これまで詳細が分からなかった生方航平に、それだけの理由があるとする方が整合性があると思えるのです。全ての謎は最終回で詳細が明らかにされるものと確信しています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。