砂の塔犯人最新予想男女ペアの可能性を津久井刑事が前田千晶ちゃんから聞き出します。千晶ちゃんはまだ3歳なので鵜呑みにもできませんが、津久井刑事の閃きは、千晶ちゃんが一緒に居た犯人最新予想として男女ペアに注目しています。果たして可能性のある男女ペアを探ってみました。

砂の塔~知りすぎた隣人
ドラマ公式サイト

 

砂の塔 犯人の最新予想は男女のペアの可能性

砂の塔キャスト一覧 タワーマンションサスペンス主演に菅野美穂 >

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」の犯人最新予想ですが、津久井刑事が前田千晶ちゃんから得た証言では男女ペアの可能性が示唆されました。

まだ3歳の女の子の千晶ちゃんの証言を鵜呑みにもできないでしょうが、津久井刑事の立場から千晶ちゃんの証言を検討してみましょう。

千晶ちゃんのこれまでの証言では、車で連れ去られ、山の中で保護されたということです。そして、警察は千晶ちゃんが保護された場所から半径10kmの全域を隈なく捜査した結果、何も発見できずにいました。

津久井刑事 前田千晶
ドラマ公式サイト

 

刑事の津久井琢己が怪我から回復した前田千晶ちゃんとのやり取りの中で、犯人の人物像が曖昧な点から、男女ペアだったのか、尋ねると首を縦に振る千晶ちゃんでした。

すでに、男性の方の容疑者として生方航平の犯行による線が指摘されていますが、では、女性の方で可能性がある人物は居るでしょうか。

 

砂の塔 犯人の最新予想で男女のペアの可能性があるのは?

「砂の塔」視聴率が9話で大噴火!白熱する最終回の犯人捜し >

砂の塔で、犯人最新予想にある男女ペアの可能性を考えてみましょう。最初に生方航平を脇に置いて、男女ペアだけでリストアップしてみます。先ずは、高野健一と亜紀のカップルですが、この二人は主人公でヒロインですから、あり得ないでしょうね。勿論、動機も手段もありません。仕事に追われる健一と家事とそらの面倒に追われる亜紀ですから、この男女には無理です。

次に最上階に住む阿相武文と寛子夫妻はどうでしょう?すでに、阿相武文は別件で警察に拘束され事情聴取を受けています。経済的にも社会的にも阿相寛子が子供の誘拐事件に関与する理由がありません。この男女にも可能性はありません。

同じように橋口梨乃も幼児誘拐事件に関わった形跡はありませんし、旦那と組んで千晶ちゃんを連れ去ったということはないでしょう。

阿相寛子 橋口梨乃
ドラマ公式サイト

 

こうして見てくると、男女ペアの登場人物を見る限り、犯人である可能性はほとんどありません。しかし、犯人最新予想男女ペアと考えるのであれば、生方航平が男の方で佐々木弓子が女の方と仮定すれば、立派に男女ペアが成立します。

しかし、残念ながら、佐々木弓子の犯行とするには、すでに殺人事件は、ストーカーから自身を守るための正当防衛と明白になった(裁判の判決は過剰防衛でしたが)ことで、弓子の犯行の可能性は低くなりました。

息子和樹の人生を考え、獄中で涙ながらに亭主の健一に離婚を願いでた心優しい弓子に、理由もなく幼児を次々と誘拐することはできないでしょう。

僅かの可能性があるとすれば、生方航平の犯行に「訳アリ加担」するケースでしょう。

 

砂の塔犯人最新予想は男女のペアの可能性は方航平と航平の母なら

砂の塔 和樹は50階の階段で何をしていた?そこがミステリー >

砂の塔犯人最新予想男女ペアの可能性が出てきたことは、津久井刑事が前田千晶ちゃんへの質問から出てきたものです。

一つ言えることは、千晶ちゃんが犯人の話を聞かれても、怖がる表情を見せないことです。つまり、男女ペアの犯人が二人とも子供好きだったと仮定できないでしょうか。

体操コーチをしている生方航平の生徒はみな子供たちです。子供の扱いには慣れている航平です。それと同時に生方航平は母親思いでもあるのではないでしょうか。

生方航平 阿相寛子
ドラマ公式サイト

 

ここに生方航平と認知症の母親のつながりが男女ペアという形で現れるのではないでしょうか。経緯は定かではありませんが、山梨の朝霧村にあったという認知症グループホームで、「ハーメルンの歌」がリハビリで使われていたことが判明するようです。

仮に生方航平と母親が「ハーメルンの笛吹き男」のように子供を連れ去るのではなく、子供たちが付いて来るように仕向けたとすると、話はつながってくるように思えます。

砂の塔犯人最新予想男女ペアだと仮定すると、どうしても生方航平と認知症の母親に辿りつくのです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。