高橋ひとみドクターX 9話で、ゲストキャストの鮫島律子役で、慶林大学病院の院長・鮫島治男の妻を演じます。ライバルの東帝大学病院の婦人会との懇親会で、東帝大病院夫人会長の蛭間華子(藤真利子)と火花を散らす鮫島律子を演じる高橋ひとみに迫ってみたいと思います。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

高橋ひとみがドクターX9話のゲストキャスト院長夫人・鮫島律子役に抜擢

ドクターX慶林大学病院の院長・鮫島治男のキャストは誰なの? >

高橋ひとみドクターX 9話で、慶林大学病院の院長夫人、鮫島律子ゲストキャストに起用されました。高橋ひとみが演じるキャストの鮫島律子は、慶林大学病院の院長、鮫島治男の妻で院長夫人という肩書です。

主人が病院長を務める慶林大学病院は、「病院ランキング」でトップとなり、ライバルの東帝大学病院の蛭間院長とその夫人、華子の嫉妬を買っています。

そんな中、東帝病院と慶林病院の婦人会が合同で懇親会を開きます。懇親会とは名ばかりで、実は双方ともに競争心の塊で互いに腹の中ではライバル心剥き出しです。

特に親方を務める東帝大学病院の蛭間華子は、病院ランキングでトップの慶林大学の婦人会には負けられないと凄まじい気力です。

見どころは、見た目が優しい高橋ひとみが、どのような鮫島律子を演じるか、役作りに注目してみたいと思います。

東帝大学病院
ドラマ公式サイト

 

ここで、高橋ひとみがキャストとなる鮫島律子の人物像を番組案内から見ておきましょう。

鮫島 律子 役  高橋 ひとみ

「慶林大学病院」の院長・鮫島治男の妻で、「慶林婦人会」の会長。ブランド力が低下した「東帝大学病院」を完全に見下し、「東帝婦人会」会長・蛭間華子にも慇懃無礼な態度を取る。突然倒れた「慶林婦人会」メンバー・九条映美を、なぜか「東帝大」に押しつけ…!?

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0009/

 

ドクターX9話で慶林大病院長夫人・鮫島律子のキャストを演じる高橋ひとみとは?

ドクターX慶林大学病院の院長・鮫島治男のキャストは誰なの? >

ドクターX 9話のゲストキャスト、院長夫人・鮫島律子役に抜擢された高橋ひとみは、55歳のホリプロ所属の女優です。ライバルとなる藤真利子(62歳)より少し若いですね。

寺山修司の舞台オーディションに合格した高橋ひとみは、俳優の三上博史と揃い「寺山修司の秘蔵っ子」というキャッチでデビューしました。デビュー作は「バルトークの青ひげ公の城」でした。

映画でのデビューは話題となった「上海異人娼館 チャイナ・ドール」でした。そして、以後、テレビドラマでも人気を得て80年代には、「ふぞろいの林檎たち」や「スケバン刑事」、「特捜最前線」など人気番組に次々と起用されました。

高橋ひとみは、52歳(2013年)に、一般男性との結婚が明るみとなり、既婚していたことが発表されました。年齢がいっていたこともあり、すでに大人同士、僅か二か月の交際期間での決断だったようです。

そんなスピード結婚の高橋ひとみですが、トリビアには、安全運転志向から、高速道路での低速度運転で、警官に早く走るように注意を受けるくらい慎重な面を持っています。

高橋ひとみが長い間結婚しなかったのは、師と仰ぐ寺山修司の存在でしょうね。寺山修司は亡くなるまで高橋ひとみを見続けていたようです。

年齢を感じさせない素敵な女性の高橋ひとみの演じる鮫島律子藤真利子がキャストとなる蛭間華子のバトルが必見となるドクターX9話になるはずです。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。