藤真利子ドクターX 9話で、蛭間華子キャストで再登板します。役柄はもちろん、あの蛭間重勝(西田敏行)東帝大学病院長の妻、院長夫人のキャストです。今回は、病院ランキングで1位となった慶林大学病院と婦人会で競い合いを演じる役柄です。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

藤真利子がドクターX 9話で蛭間華子院長夫人のキャストで再登板

ドクターX9話 ゲストキャストのまとめ 病院長夫人の対決! >

藤真利子ドクターX 9話で、東帝大学病院長、蛭間重勝の妻、院長夫人の蛭間華子キャストで再登板します。

ドクターX第2シリーズでは、帝都医科大学付属病院外科統括部長で教授だった亭主を婦人会の白薔薇会会長として盛り立てていた華子でしたが、今は東帝大学病院の婦人会、東帝婦人会の会長です。

久保東子 蛭間華子
ドラマ公式サイト

 

病院ランキングでは、慶林大学病院の後塵を拝することになったことから、婦人会の社交ダンス大会では、絶対に負けられないと闘志を燃やす蛭間華子です。

しかし、その婦人会の懇親会の会場で、慶林病院婦人会を代表して踊るはずの九条映美(中山忍)が急遽、東帝大学病院に搬送されたことを認めるわけにはいかず、大反対の華子でした。

藤真利子キャストとなる蛭間華子は「上流貴婦人」ですから、その我儘ぶりとモーレツな主義主張がみどころとなるでしょう。

 

ドクターX9話で蛭間院長の妻、蛭間華子のキャストを演じる藤真利子とは?

ドクターX田中道子が院長秘書・白水里果役でブレイクの予感! >

ドクターX 9話で、蛭間華子病院長夫人のキャストを演じる藤真利子は、現在61歳でプロダクション尾木に所属する女優です。

プロダクション尾木は、渡辺プロダクションから独立した尾木徹が設立した芸能事務所で、所属タレントは他に生垣晃子や城之内早苗(元おニャン子クラブ)、三浦理恵子(元CoCo)、石坂浩二、仲間由紀恵や華原朋美などが在籍しています。

ほかにも、AKB48の渡辺麻友やAKB48の卒業生、多田愛佳、浦野一美、市川美織などもおり、賑やかな芸能事務所ですよね。

蛭間華子役 藤真利子
ドラマ公式サイト

 

「小説の名人」と謳われた藤原審爾(しんじ)は父親で、純文学からエンターテインメントまで、幅広い文学を作品にしました。もちろん、映画化やドラマ化された作品も多数に上ります。

そのような背景から、多くの映画関係者や俳優たちが出入りする環境の中で育った藤真利子が女優の道に憧れたのは無理もありませんね。

大反対の父を説き伏せ、芸能界に入った藤真利子は、作家だった父の影響もあり、作詞家としても活躍しています。ペンネームは女優のビビアン・リーから名付け、「微美 杏里」というものです。

また、余談ですが、藤真利子のトリビアの一つに「火曜サスペンス劇場最多犯人役出演俳優」というのがあります。(笑)

厚顔な院長夫人、蛭間華子キャストを演じる藤真利子の年季の入った演技を楽しみたいと思います。

 

???? 米倉涼子ファッションコラム ????

米倉涼子のファッション 美脚が冴える大門未知子のミニスカート

米倉涼子のファッション ミニスカが似合うドクターX大門未知子

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。