長谷川朝晴が「咲-Saki-」で、ヒロインの宮永咲の父親、宮永界キャストに抜擢されました。長谷川朝晴といえば、現在放送中ののドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」で東帝大学病院の内科の医師、赤井富夫役で活躍しています。ドラマ「咲-Saki-」では長谷川朝晴の演じる宮永界と、ヒロインの宮永咲のキャスト、浜辺美波がどのような親子を演じるのか楽しみです。

咲-Saki-
ドラマ公式サイト

 

「咲-Saki-」キャスト 長谷川朝晴が演じる咲の父親、宮永界とは?

浜辺美波主演咲‐Saki‐キャスト一覧まとめ 女子高生雀士の配役と役柄も >

咲-Saki-」で、長谷川朝晴キャストを演じる宮永界とは、ヒロイン宮永咲浜辺美波)の父親です。宮永界はふたご座(6月10日生まれ)で、明るいキャラクターのはずです。でも、「二重人格」とも言われるふたご座ですから、「甘いところ」と「厳しいところ」の両面を持っているようですね。

宮永界は、長野県に娘の咲と二人住まいですが、奥さんともう一人の娘、咲の姉、照とは別居中で東京で暮らしていることになっています。

ドラマには登場しませんが、咲の姉、照は東京の白糸台高校に通っていて、咲と同じく麻雀部員です。西東京地区の強豪校で、3年連続でインターハイにも出場しています。

宮永照は、高校生麻雀界ではインターハイの優勝者ということで、脚光を浴びており、雑誌などの取材も受けるほどの実力と人気を兼ね備えた高校生雀士です。

宮永界の別居事情の詳細は不明ですが、父親として宮永界は、いつも奥さんと娘照の安否を気遣っているようで、特に長女の照に関しては、麻雀雑誌などの記事なども細かく調べたりする子煩悩のところもあります。

 

「咲-Saki-」キャスト ヒロイン宮永咲の父宮永界を演じる長谷川朝晴とは?

ドクターXキャスト長谷川朝晴が赤井富夫役で内科医局員に! >

咲-Saki-」で、咲の父親宮永界キャストを演じる長谷川朝晴は身長が174cmとキャストの宮永界(175cm)と同じく長身です。

千葉県出身の長谷川朝晴は地元の高校を卒業し、明治大学文学部に進み、大学時代から演劇の世界に勤しんできました。在学中は劇団「騒動舎」に籍を置き、のちにジョビジョバのメンバーとなりました。

赤井富夫役 長谷川朝晴
ドラマ公式サイト

 

現在44歳と脂の乗っている年代でもあり、これまでの経歴などからも、味のある演技が期待できる俳優です。

ドクターXでも東帝大学病院の内科医、赤井富夫として、出世競争の真っただ中にいる中年医師の悲哀を上手に演じている長谷川朝晴です。

来年公開予定の映画版「咲-Saki-」でも同じ宮永界キャスト浜辺美波の演じる宮永咲の父親、宮永界キャストで出演します。

 

???? 咲-Saki-に登場する麻雀部とメンバー ????

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト清澄高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト龍門渕高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト風越女子高校麻雀部メンバー紹介

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト鶴賀学園麻雀部メンバー紹介!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。