玉城裕規が「咲-Saki-」のハギヨシ役で、龍門渕透華の執事のキャストに抜擢されました。玉城裕規キャストを演じるハギヨシとは、出番も少ないキャラクターですが、不思議な能力を持つ、スーパー執事として描かれています。

咲-Saki-
ドラマ公式サイト

 

玉城裕規のキャストのハギヨシの性格や人柄など

佐野ひなこが「咲-Saki-」で風越OGの久保貴子役にキャストイン >

玉城裕規キャストに抜擢されたハギヨシとは、龍門渕高校の理事長の孫娘、透華の執事です。苗字は「萩原」と分かっていますが、名前は不詳ということです。

3月23日生まれの牡羊座で、身長が187cmと高いです。しかし、背が高いハギヨシですが、年齢は19歳と若く、器用で、裁縫から料理までこなす「女性要らず」の有能な世話係です。

この作品の登場人物では数少ない男性キャラクターのハギヨシですが、それだけでなく、龍門渕家に仕える執事という以外には、ほとんど出番は無く、龍門渕透華の鳴らすパチンという指の音と共に、どこからともなく現れるという不思議なキャラクターです。人はこれを「ハギヨシの瞬間移動」と呼ぶようです。

ハギヨシ役 玉城裕規
ドラマ公式サイト

 

そんな龍門渕家の執事、ハギヨシですが、普段は天江衣の付き人として行動を共にしています。親を亡くしている衣の心境を深く理解しており、衣が麻雀部の仲間と信頼関係を築いたことに安堵しています。

出番は少ないハギヨシですが、彼の存在は何でもできるスーパー執事というウルトラ人間で、家事全般のみならず、麻雀の腕も相当らしく、絵を描いたり、他にも万能の技術をもっています。

 

咲-Saki-でハギヨシのキャストを演じる玉城裕規とは?

夏菜が「咲-Saki-」の藤田靖子のキャストで解説担当のプロ雀士に >

咲-Saki-ハギヨシキャストを演じる玉城裕規(たまきゆうき)は、沖縄出身の俳優で現在30歳です。沖縄には「玉城」という名字は多いようですよね。

元々、演劇集団のBB団の一人として舞台をメインに活動していましたが、この劇団は2010年に解散となりました。

そして、その解散の年、ヨーロッパで開催された「ジャパン・アニメ・ライブ」で、「NARUTO」のサスケ役でイベントに参加しました。

一寸見、女優の中谷美紀に似ていると指摘されることもあるようですが、見た目は確かに中谷さんの雰囲気はありますよね。

舞台俳優でここまてやってきた玉城裕規なので、出演クレジットは多数あり、ここでは割愛させていただきます。

テレビドラマでは、「エコエコアザラク~眼~」(テレビ東京)、「境遇」(朝日放送)などがあります。この「咲-Saki-」の出演後、映画の実写版でも同じハギヨシキャストで出演が決まっています。

舞台出身の玉城裕規の「ハギヨシ」が楽しみなドラマ「咲-Saki-」ですね。

 

???? -Saki-に登場する麻雀部とメンバー ????

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト清澄高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト龍門渕高校麻雀部メンバー紹介!

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト風越女子高校麻雀部メンバー紹介

浜辺美波主演「咲-Saki-」キャスト鶴賀学園麻雀部メンバー紹介!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。