砂の塔お兄ちゃん和樹の秘密が母の亜紀にばれるのでしょうか?和樹がつるむ悪童たちの悪戯がそろそろばれる日が近づいてきたようです。学校をさぼり、窃盗仲間に入っている高野和樹は家では、大人しく妹そらの面倒をよく見るお兄ちゃんですが、仮面の下は秘密だらけで亜紀が想像できないほと汚れきっていたのです。

砂の塔
ドラマ公式サイト

 

砂の塔のお兄ちゃんの秘密が亜紀にばれるか?悪童たちの悪戯

砂の塔キャスト一覧 タワーマンションサスペンス主演に菅野美穂 >

砂の塔の母、高野亜紀は娘そらの世話に掛かり切りで、お兄ちゃんの和樹は高校生になったので、注意が疎かになっています。

すでに、お兄ちゃん和樹の盗撮趣味の秘密が暴かれ、一時は警察沙汰になりました。スカイグランドタワーの近辺で起こっていた連続幼児誘拐事件の犯人に間違われたのです。事情聴取の結果、誘拐事件とは無関係となり、警察からは解放された高野和樹でしたが、家庭内の会話の少なさを指摘されました。

高野和樹 友人
ドラマ公式サイト

 

担任の先生から呼び出しを受けた亜紀が面談で知ったことは、和樹が学校をさぼっていることでした。高校生くらいの年齢は俗にいう「反抗期」ですから、何かと会話が成り立たないのは、高野家だけの問題ではありません。

しかし、交友関係だけは、しっかり把握しておきたいものです。母の亜紀は和樹が悪い悪童たちと付き合っていることを知らずに、その悪戯に手を染めていることを知りません。

5,6人居ると思われる悪童グループでも、和樹は「使い走り」役なのかも知れませんね。そんな秘密は、できるだけ早くばれた方が怪我が少ないものですが、7話で悪童たちの悪戯がばれると良いのですが。

 

砂の塔の健一が握るお兄ちゃんの秘密を亜紀も知らないのか?

砂の塔~知りすぎた隣人3話あらすじ そらが誘拐犯に狙われる >

砂の塔お兄ちゃんが知らない秘密が両親にはありそうです。確かな情報はありませんが、どうやら高野和樹と母の亜紀には血のつながりが無いようなのです。

学生時代の同級同士の高野健一と佐々木弓子の交際が、どのようなものだったのか、砂の塔7話ではそれが明らかになるようです。

どうやっても高野健一の家庭を崩壊させたいような佐々木弓子は、亜紀の幼馴染みの生方航平に封筒を手渡します。そして、その中身に付いて、高野一家を滅ぼすほどの威力があると付け足します。

生方航平は、自分の意志に反して封筒を開けて中身を見るようですが、それを高野亜紀に見られてしまうのです。

高野和樹役 佐野勇斗
ドラマ公式サイト

 

管理人の予想では、中身は1枚の写真で、事件の写真ではなく、高野健一と弓子との家族の写真だと考えています。

つまり、健一と弓子は結婚せずに子供を産んでいたのではないかと思っています。そして、その子供と和樹に関係があると考えていて、和樹の双子説を唱えています。

いずれにしても、健一と弓子の秘密亜紀は知らされておらず、その秘密が高野和樹にも及んでいるのではないか、と睨んでいます。

佐々木弓子に翻弄される高野一家は、本当に崩壊の危機を7話で迎えることになりそうです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。