砂の塔お兄ちゃんの高野和樹がダメママの画像を撮影したの犯人ということが5話で暴露されます。幼児連続誘拐事件、ハーメルン事件で警察に追われる和樹ですが、タワーマンションのローフロアに住む尾野綾香(ホラン千秋)の不倫画像のスマホ流出の犯人お兄ちゃんの高野和樹(佐野勇斗)だった可能性が出てきました。

砂の塔
ドラマ公式サイト

 

砂の塔でお兄ちゃんの高野和樹の犯人説はどこまで及ぶか?

砂の塔キャスト一覧 タワーマンションサスペンス主演に菅野美穂 >

砂の塔5話で、高野健一・亜紀夫妻の長男、お兄ちゃんの高野和樹がダメな母親たちの画像を知らぬ間に撮影していたことが判明します。

盗撮の件が外に漏れ、タワーマンションの住民たちから、連続幼児誘拐事件の犯人ではとの疑惑が持ち上がり、警察が動き始めるようです。

ミステリーサスペンス「砂の塔」が、4話から動き出しましたが、覚えておいででしょうか?第1話の初回、ローフロアに住む尾野綾香(ホラン千秋)の不倫の画像がネットに流出して、タワマンのママ友たちにメールで拡散されてしまいましたね。

画像流出
ドラマ公式サイト

 

高野亜紀は、偶然、綾香が男とイチャツイテいる場に遭遇し、見てしまったことから、画像を黙って撮影してネットに画像をアップした犯人と思われてしまいました。

管理人の推理では、亜紀の息子、お兄ちゃんの和樹は連続幼児誘拐犯には高校生ということもあり、動機も算段も無理があると考えます。ハーメルン事件に関していうと、お兄ちゃんは絶対に「シロ」でしょう。

しかし、この誘拐事件とは別に、この尾野綾香の不倫画像の盗撮とネットに画像をアップした犯人は高野和樹だった可能性が非常に高いと思います。

 

砂の塔でお兄ちゃんの高野和樹の闇と犯人とのつながりは?

砂の塔キャスト 横山めぐみが阿相寛子役でタワマンのボスママに >

砂の塔お兄ちゃんの高野和樹には人知れぬ「闇」があるようです。タワーマンションに越してくる前に通っていた学校では不良少年との交友関係もあったようです。

しかし、家ではそんな素振りは一切見せない和樹に対し、仕事に忙しく家庭の事を任せきりの父親の健一とまだ小さな5歳の娘そらの世話で忙しい母親の亜紀は、高校生の長男和樹に対しては、目が届かなくなっています。

母親失格と烙印を押すダメな母親たちを撮影する和樹の目的とは、いったい何なのでしょうね?不良少年との付き合いや、素行を見せない和樹の闇は深く、和樹を誘拐事件の犯人とする関連を結びつける根拠は何もありません。

尾野綾香役 ホラン千秋
ドラマ公式サイト

 

しかし、まだ5話ですから、ドラマのプロット(筋書き)から考えても、お兄ちゃんの高野和樹の奥深い闇をあぶり出すには十分な時間があります。

果たして、和樹のダメママ撮影の目的と、佐々木弓子の関係、そして、悪友たちとの関連など、もしかするともっと深い闇が犯人と和樹の間に隠されているのかも知れません。どこまで高野和樹の「闇」に迫ることができるのか、砂の塔5話が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。