高岡早紀小林きな子が四葉姉妹を演じるドクターX4話では、二人の姉妹が同時に手術を受けるという事態が発生するようです。人気デュオの四葉美麗(高岡早紀)と美音(小林きな子)は、メディアに知られないように極秘入院。何故なら妹が、人気アーティストにあってはならない肥満症になってしまったからです。二人がどんな姉妹を演じるのか楽しみなドクターX4話です。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX4話 極秘入院で肥満手術の妹と別の病気が発覚する姉

ドクターXキャスト赤ペン瀧川英次が萬田康介役で外科医局員に! >

ドクターX4話では、肥満症の治療のために極秘入院する四葉姉妹ですが、治療をする妹だけでなく、姉にも別に抱える病気が発覚してしまいます。

二人共に入院先の東帝大学病院で手術することになりますが、「手術マニア」で「失敗しない」大門未知子は担当から外されてしまいます。

そこで、助手を願い出る大門未知子ですが、どんなドラマが待っているのでしょう。

極秘入院する人気デュオの四葉姉妹とは、どんな姉妹なのか、番組案内から探ってみます。

高岡早紀がキャストを演じる四葉美麗とは・・・

四葉 美麗役  高岡 早紀  美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の姉。美とプロポーション維持に対するプロ意識が強い。他人にも厳しいが、自分にも厳しい。妹・美音の肥満治療を見守っている。実は、表舞台では決して口にすることのない、“ある思い”を胸に秘めており…!?

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0004/

一方、小林きな子が扮する妹の四葉美音は・・・

四葉美音役  小林 きな子  美人姉妹ユニット「四葉姉妹」の妹。昔はぽっちゃり体型だったが、姉・美麗に憧れてダイエットし、モデルデビューした。姉と違い、精神的に弱い。ここ最近、急に太ってしまい、肥満治療のために「東帝大学病院」に極秘入院。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0004/

 

 

ドクターX4話 高岡早紀と小林きな子はどんな姉妹を演じるか?

ドクターXキャスト内田有紀が城之内博美役で麻酔外科医に >

姉の四葉美麗のキャストを演じる高岡早紀は、現在43歳でエアジンという個人事務所所属で活躍する女優です。22歳の時、篠山紀信によるヌード写真集では大きな話題となりました。

高岡早紀を語る時、所属事務所の変遷が一つありますね。ボンド企画からフロム・ファースト、そしてスターダストプロモーションを経て再びフロム・ファーストに出戻り、そしてエイベックスから現在の個人事務所に移籍しています。

どのような理由による移籍か分かりませんが、それにしても普通の芸能人より変わった所属事務所の数は多いといえます。

小林きな子 米倉涼子 高岡早紀
ドラマ公式サイト

 

一方の妹、美音役の小林きな子は、松尾スズキが主宰する「劇団大人計画」に所属する38歳の女優で、その演技は注目に値するでしょう。

すでに10年近くテレビドラマで活躍する小林きな子は、日テレの「恋のから騒ぎ~Love Stories III」などを皮切りに、「コウノドリ」の真田知香や「ダメな私に恋してください」の米田亜希役、「のだめカンタービレ」の金城静香役や「ナースのお仕事 再会編」の中野友加子役など、人気番組に起用され出演しています。

高岡早紀小林きな子は、似ている姉妹とは言えませんが、肥満症の美音を演じる小林と、仕事に厳しいアーティストを演じる高岡早紀の姉妹のキャストは十分に期待が持てるゲストキャスティングですね。ドクターX4話の四葉姉妹を演じる二人の女優の演技が楽しみです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。