ドクターX4話あらすじは、東帝大学病院に極秘入院する四葉姉妹のダブルオペが中心となるストーリーです。四葉姉妹とは、姉の四葉美麗(高岡早紀)と妹の美音(小林きな子)の美人ユニットですが、妹が急激に太ったために緊急入院したのです。ドクターX4話では、オペ好きの大門未知子ダブルオペの両方から締め出されるようですが、どのように食い入るのかあらすじから探っていきましょう。

ドクターX
ドラマ公式サイト

 

ドクターX4話のあらすじ 美人姉妹ダブルオペに大門未知子はどう立ち向かう

< ドクターXキャスト内田有紀が城之内博美役で麻酔外科医に  >

ドクターX4話あらすじは、東帝大学病院に極秘入院してくる美人姉妹の四葉美麗と美音の二人の姉妹のダブルオペが中心となるようです。

人気ユニットの入院とあって、事が上手く運べば病院のPRには以って来いの患者です。突然に太ってしまった妹・美音の肥満治療だけのはずが、大門未知子の発見によって、姉の美麗にも手術が必要になってしまうようです。

どのような事態となるのか、4話あらすじを見てみましょう。

美のカリスマとして世を席巻する美人姉妹ユニット「四葉姉妹」が、「東帝大学病院」にやって来た。極秘中の極秘入院にもかかわらず、噂はたちまち院内に拡散。詳細を知らない医師たちは、そわそわし始める。そんな中、四葉姉妹がいる特別室を覗いたフリーランス外科医・大門未知子米倉涼子)は、思わず目を疑う。そこにいたのは美しい姉・四葉美麗(高岡早紀)…と、見る影もなく太ってしまった妹・四葉美音(小林きな子)だったのだ! 実は、入院したのは美音で、その目的は肥満治療。しかも副院長・久保東子(泉ピン子)の独断で、治療には金沢から呼び寄せた外科医・原守(鈴木浩介)による外科手術を採用するというではないか!

東子の口車にすっかり乗せられ、ここぞ我が腕の見せどころとばかりに、俄然張り切る原。ところが、彼が昔から知る未知子や加地秀樹(勝村政信)、研修医時代の同期・北野亨(滝藤賢一)ら外科の面々からは、軽くあしらわれてしまう。そんな中、部屋を抜け出した美音と鉢合わせになった未知子は、異変を確認。急いで検査すると、肥満の原因は病によるものであったことが明らかになる。

高岡早紀 米倉涼子 小林きな子
ドラマ公式サイト

 

しかもその矢先、未知子は、姉の美麗も病を抱えていることに気が付く。
美麗が胸に秘めてきた“ある思い”を知った未知子は、自分が姉妹両方の手術を担当すると宣言。ところが、四葉姉妹人気に乗じた話題性を優先する病院長・蛭間重勝(西田敏行)は、2つの手術を同時刻に行うと決定する。それではどちらかの手術しかできない、と未知子は食ってかかるが、どちらもやらせないと言われ、ついに未知子は『助手』に志願して…

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/story/0004/

 

ドクターX4話のみどころ 米倉涼子が扮する大門未知子がダブルオペにどう対応?

ドクターX視聴率3話は24.3%の大台復活!日本シリーズ野球効果!  >

ドクターX4話のみどころは、二つに絞られるでしょうね。一つは、美人姉妹ユニットを演じる姉さん役、四葉美麗役の高岡早紀と、妹の美音役の小林きな子の演技でしょう。

本来なら、二人とも似ている姉妹のはずですが、妹の美音は肥満症になってしまったという設定なので、この二人の女優の姉妹に扮する演技が楽しみです。

実際にこのような姉妹の実例(姉さんがガリガリの痩せで、妹はどっしり巨漢)を知っている管理人は、この二人が演じる四葉姉妹には、個人的に特に楽しみにしています。

ドクターX 手術シーン
ドラマ公式サイト

 

それから4話の最大のみどころは、もちろん大門未知子の手術絡みのシーンでしょうが、有名姉妹の手術を同時刻にセットされ、どちらのオペからも締め出しを食ってしまう大門未知子がどんな対応を見せるかですね。

ダブルオペですから、両方を同時にすることは不可能と思いますが、スーパー外科医・大門未知子が、どのようにダブルオペに対応するのか、介入の仕方も楽しみです。

「颯のように現れて、颯のように去っていく」、まるで月光仮面のように出現するヒロイン、大門未知子の活躍ぶりを楽しみに待ちたいと思います。米倉涼子と内田有紀と二人での入浴シーンにも癒されますねえ。(笑)

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。