IQ246 3話ゲスト観月ありさがキャストの滝乃川美晴役で、売れっ子主婦モデルを演じます。しかも、法門寺沙羅駆の執事(バトラー)の賢正(ディーン・フジオカ)の高校の同級生というのです。まさか、賢正の同級生が二人も死亡する事件に絡むとは、沙羅駆と賢正の関係も悪化するようです。IQ246 3話ゲストキャストをまとめてみました。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

 IQ246ゲス3話のゲストのまとめ 観月ありさが犯人役?

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

滝乃川美晴 役   観月ありさ

法門寺家の89代目の執事、賢正の高校時代の同級生・滝乃川美晴役を演じる観月ありさ。滝乃川美晴は、売れっ子のカリスマ的主婦モデルをしています。

そればかりでなく、不動産会社を経営する男性と結婚しており、セレブな生活は誰もが憧れるドリームライフを満喫していると思われました。

しかし、まさか、そんな滝乃川美晴が亭主の殺人事件に巻き込まれてしまうとは・・・・。

観月ありさといえば、去年、プライベートでも有名社長と再婚したばかりで、劇中の滝乃川美晴は「絵に描いたような」役といえますね。

観月ありさは、4歳のころから、子役としてモデルをしており、13歳の時、「教師びんびん物語II」で、連続ドラマに初めてキャストインしました。その後、所属事務所をスカイコーポレーションより現在のライジングプロダクションに移して、モデル・女優・歌手として活躍してきました。

観月ありさを語る上で、欠かせないことが二つあり、一つは連続テレビドラマ主演の連続出演記録をもっていること。もう一つが、解散問題で世間を騒がせているSMAPのメンバーと非常に仲が良いことです。

1992年にフジテレビの「放課後」で連続ドラマに初主演して以来、現在まで毎年、連続ドラマの主演を演じていて、2016年までで、連続25年という記録でギネス世界レコードに認定されてもいます。

SMAPのメンバーとは、歌手としてデビューする前のまだ小学生の頃に出演した「あぶない少年III」での共演がきっかけで、その縁がきっかけで仲良くなりました。関係でいえば妹とお兄ちゃんたち、という関係で考えると分かり易いでしょうか。しかし、香取慎吾とは、同い年なので、兄弟というより「幼馴染」のような微妙な関係で、ドラマなどでも友情出演するなど、親密さが伺えます。

TBSの日曜劇場「家族ノカタチ」では、主演の香取慎吾のドラマに、香取演じる永里大介の元カノ・大野美佳役で観月ありさが友情出演してましたね。

 

滝乃川隆文 役   高木渉

観月ありさがキャストを演じる滝乃川美晴の亭主、滝乃川隆文のキャストを演じるのは高木渉です。高木渉は、不動産会社を経営する社長で、奥さんが「カリスマ主婦モデル」ということもあり、申し分のないセレブ生活を送っています。

しかし、町工場を経営する下村辰也とのお金の問題から、事件に巻き込まれてしまうというのですから、人間的に問題があったのかも知れません。

滝乃川隆文の人格的問題は、ビジネスだけに留まらず、女性関係も関係しているのかも知れませんね。事件の真相は、法門寺沙羅駆の見立てを待つことにしましょう。

セレブ亭主・滝乃川隆文に扮する高木渉とは、現在50歳になる俳優で、アーツビジョンに所属しています。声優としても有名で、「名探偵コナン」では、高木刑事の役といえば、気がつく方もいらっしゃるでしょう。また、「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男や、「はなかっぱ」の黒羽根屋蝶兵衛などにも「声」で出演しています。

 

下村辰也 役   岡田浩暉

岡田浩暉(おかだこうき)がキャストを演じる下村辰也は、不動産会社社長の滝乃川隆文とお金のトラブルを抱えていたとされ、滝乃川隆文の書斎で、遺体で発見される役どころです。

二人の抱える問題は、滝乃川隆文の登場シーンで明らかになるはずで、この二人の死と事件の因果は、ドラマの最初に分かるはずです。

不動産会社の社長と町工場の社長という関係だとすると、金額的にもある程度の額になるでしょうし、それぞれの因果によっては、事件性の疑いは当然でてくるでしょう。

しかし、法門寺沙羅駆は、妻の滝乃川美晴に疑念を抱くようですから、この関係の裏に男女関係が関与している可能性も否定できません。

下村辰也のキャストを演じる岡田浩暉も現在50歳の俳優で、スターダストプロモーションに所属しています。また、歌手としても活躍しており、サーブプロモーションに所属しています。

大卒後、サラリーマンを経て、91年の「君がいたから」で音楽の方でデビューしました。そして94年に、ドラマ「もしも願いが叶うなら」の挿入歌として歌った「君だけを見ていた」が50万枚を超える大ヒットとなり、ドラマや舞台、映画などの出演にきっかけとなりました。

因みに、滝乃川美晴を演じる観月ありさとは、観月の代表作でもある「ナースのお仕事」でも、水島龍太郎役で共演しています。

また、国民的人気ドラマとなった「半沢直樹」では、淡路鋼材の社長、板橋平吾役のキャストにも抜擢されています。

IQ246という超人的頭脳の持ち主、法門寺沙羅駆が活躍するコミカルミステリードラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」の3話ゲストとキャストをまとめてみました。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。