IQ2462話のゲストには「芸のない柳沢慎吾」と揶揄される佐藤隆太が登場します。佐藤隆太は前川公平のキャストで塾講師の役を演じます。天才・超人的頭脳の持ち主である法門寺沙羅駆(織田裕二)とどんな闘いを演じるのでしょうね。

IQ246
ドラマ公式サイト

 

IQ246の第2話で佐藤隆太がゲストキャストを演じる前川公平とは?

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

IQ2462話にゲスト出演する佐藤隆太は、事件の容疑者となる前川公平を演じます。どのような役柄なのか、あらすじから追ってみましょう。

若者を中心に流行中の漫画「キルリスト」を真似した連続自殺事件が発生する。
キルリストとは、法では裁けない悪人の名前をそのリストに書くと、悪魔が悪人を自殺に追い込むといった内容で、実際、過去に悪事をしたとおぼしき人たちが裁きを受けており、「殺しのリスト」が実在するのではないかとネットやワイドショーで話題になっていた。
その噂を知った沙羅駆(織田裕二)は、「悪魔が自殺に追いやったわけではない。れっきとした殺人だ」と言い放つ。
ちょうどその頃、都内で起きた3件のキルリスト事件の被害者は、過去に子供を虐待死させた容疑者という共通点が浮上。警察は被害状況から自殺だと判断するが、三人の死に興味を抱いた沙羅駆は、刑事の奏子(土屋太鳳)が引き止めるのも聞かず、執事の賢正(ディーン・フジオカ)と共に捜査に足を踏み入れる。
独自にキルリスト事件を追い始めた沙羅駆は、死んだ三人の共通点からある人物へとたどりつく。その人物は、塾講師の前川公平(佐藤隆太)。塾生から「前川っち」とニックネームを付けられるほど気さくな人柄の前川だが、実は、十年前に幼い妹を殺害された過去があり……。
引用元:番組公式ページ
http://www.tbs.co.jp/IQ246/story/

 

 

 IQ246の第2話で 塾講師前川公平のキャストを演じる佐藤隆太とは?

IQ246キャスト一覧まとめ 織田裕二主演のコミカルミステリー >

IQ2462話で、塾講師の前川公平役を演じる佐藤隆太は、どこから見てもなるほど、柳沢慎吾に似ていると思うでしょう。ですから、巷では「芸のない柳沢慎吾」と揶揄されています。

その佐藤隆太は、現在36歳でケイファクトリーに所属する俳優です。東京出身で、日大桜丘高校から日大芸術学部の映画学科を卒業しました。

因みに同じ大学の同級に俳優の須田邦裕がいます。須田邦裕といえば、今年は剛力彩芽主演の「グラメ!総理の料理番」の副料理長、中田龍二役や、直近では尾野真千子主演の「夏目漱石の妻」での高浜虚子役などで活躍しましたね。

佐藤隆太は、「海猿 UMIZARU」で演じた吉岡哲也のキャストが好評で、シリーズでのキャストを固定することに成功しました。

織田裕二 佐藤隆太
ドラマ公式サイト

 

2008年には、自身初となる連続ドラマ初主演を「ROOKIES」(TBS)で飾りました。そして、翌年、今度は舞台でも「ピロクシー・ブルース」で主演のユージーン役を担いました。

直近のドラマでは、フジテレビの「ナオミとカナコ」で、主人公カナコの服部加奈子(内田有紀)の亭主、服部達郎役に抜擢され、この役で第3回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の助演男優賞を受賞しました。

芸のある方の柳沢慎吾と同じように、濃いキャラクターの佐藤隆太ですが、シュアな演技でこれからも活躍を期待されています。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。