星由里子ドクターX4の2話にゲスト出演します。現在72歳の星由里子ですが、美貌と美しさは未だ健在で、「永遠マドンナ」ですね。星由里子の結婚歴や、現在の息子、アラウンド・セブンティーのファッションセンスやかつらまで星由里子をまとめてみました。

ドクターX~外科医・大門未知子
ドラマ公式サイト

 

星由里子がドクターX4の2話のゲストキャストで出演

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

「澄ちゃん」でお馴染みの、といっても年配の方しか分からないかも知れませんが、加山雄三の「若大将シリーズ」でずっとマドンナ役、澄子を演じていたのが星由里子さん。その星由里子が、ドクターX4の2話にゲスト出演します。

キャストは、山本圭が扮する虹川村の村長・二岡日出夫の夫人、二岡千代子役です。72歳の星由里子の年季の入った演技を楽しみに観たいと思います。

米倉涼子 星由里子 山本圭
ドラマ公式サイト

 

同期でライバルだった同じ東宝の美人女優、浜美枝が引退したとされる中、一方の星由里子は現在まで「生涯現役」を続けてきています。

 

星由里子の結婚歴は三度、夫や息子は?

米倉涼子のファッションが人気の秘密!ドクターXの大門未知子役 >

東宝の宝塚歌劇東京進出に因んで行われた「ミス・シンデレラ娘」コンテストで優勝し、芸能界に入った星由里子は、16歳で「すずかけの散歩道」でスクリーンデビューしました。

60年代には、東宝が売り出す3人娘、スリーペットとして、同期の浜美枝や田村奈巳と一緒に売り出されました。

そして、ご存じの方も多いかも知れませんが、加山雄三の「若大将シリーズ」が61年から始まり、「澄子」役で一躍有名になりました。管理人も当時、何度も映画館へ足を運びましたね。

そんな星由里子は、26歳の時、ホテルニュージャパンで後に日本中に知られる横井英樹の息子、邦彦氏と結婚しました。当時、挙げた結婚式は、もちろんホテルニュージャパンで行われ、挙式の費用が5000万円と最高額と称えられていたのを思い出します。

しかし、この結婚は長く続きませんでした。僅か二か月余で離婚してしまいました。原因は不明ですが、この邦彦氏は、後に自殺しています。33人の犠牲者を出した父親のホテルニュージャパンといい、横井家には、何か祟りでもあるのかも知れませんね。星さんは早く離婚して正解だったのではないでしょうか。

二岡千代子役 星由里子
ドラマ公式サイト

 

その後、32歳の時、星由里子は、脚本家の花登筐と再婚しました。円満な結婚生活を送っていたようですが、今度は旦那の花登氏が肺がんに襲われ命を落としてしまいました。星由里子は結婚運が無かったのでしょうか?

しかし、「永遠の美しさ」を持つ、星由里子を世間が放っておくはずがありません。47歳の時、一般人の方と再々婚されて、この方との間に息子を一人もうけています。(個人名の記載も分かりましたが、一般の方なので控えさせていただきました。)

 

星由里子の美しさと若々しさに秘密とは?髪の毛はかつら?

米倉涼子のファッション ピアス・スニーカーもさり気なく派手に >

星由里子さんは、フィットライフというコーヒーの愛飲家と言われていますが、それが星さんの若々しさに秘訣なのかどうかは分かりません。

しかし、星由里子が72歳とも思えないほど美しく、美貌を保っている秘訣の一つは、生涯現役を通していることにあるといえるでしょう。

人前に立ち、演技をすることは、老化現象を防ぐ効果もあるでしょう。拙い記事には、星由里子の髪の毛が豊かなのを見て、「かつか」か?などと囃す話もありますが、噂話に花を咲かせているだけで、自前の美しい髪の毛も健在のようです。

専業主婦をしている女性より商売など仕事をして、他人の前に立つ女性の方が、若々しく活発なのと同じで、72歳になっても、その美貌の美しさを堅持している星由里子さんには深く頭が下がります。これからもできる限りドラマに出演して、若々しい星さんを見せて欲しいですね。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。