ドクターX2話のゲストキャストも、西岡徳馬や星由里子など豪華な俳優が国会議員や村長夫妻などで出演します。ドクターX2話のゲストキャストを役柄などにまとめてみました。大門未知子が執刀を施すのは誰になるのでしょうね。

ドクターX~外科医・大門未知子
ドラマ公式サイト

 

 

ドクターX~外科医・大門未知子2話のゲストキャストまとめ

ドクターXキャスト一覧まとめ フリー外科医大門未知子の敵味方 >

人気凋落の東帝大学病院では、日本随一と言われる腕利きの広報部長・南幾子(草刈民代)まで雇って、名誉回復に努めています。前の院長、久保茂(竜雷太)をまんまと追い出し、自ら院長の座についた蛭間重勝(西田敏行)は、病院の格を上げるために、「富裕層に限定」というブランド化を図ります。

そんな病院を訪れる患者とファミリーにゲストキャストが起用されました。2話で、東帝大学病院に診察にやってくる患者と家族をまとめてみました。
金本洋二 役   西岡徳馬

西岡徳馬がキャストを演じる金本洋二は、国会議員ですから、金も地位もある、東帝大学病院の「ブランド化」にぴったりな上客です。

極秘の検査入院というのは、表向きで実はマスコミ逃れの「避難場所確保」が目的の入院でした。どうやら、金本洋二はいわゆる「黒い霧」、つまり、政治資金悪用の疑惑が取り沙汰されていたのです。

昔から、病院は議員先生や有名人の「避難場所」として頻繁に利用されてきましたからね。

ところが、この「偽患者」のはずの入院が、検査の結果、多発大腸がんと診断されてしまうのです。疑惑逃れどころでなくなった金本洋二を西岡徳馬がどんな「議員先生」を演じてくれるのでしょう。
二岡日出夫 役   山本圭

山本圭が扮する二岡日出夫は、虹川村という日本でも一位を争う貧困な村の村長さんです。しかし、経済的には貧乏でも、日本全国市町村幸福度ランキングに1位にランクされるなど、注目を集める村の村長なのです。

こちらも政治家といえば、政治家ですが、不遜な金本と違い、人格もあり、今まで一生懸命、村民のために尽力を尽くしてきました。

そんな生活が祟ったのか、こちらの先生も多発大腸がんが見つかるのですが、頑固者で断固外科の手術を拒みます。そこで、東帝大学病院側は、内科による治療を提案するのですが・・・。

76歳になる大ベテランの山本圭の年季の入った演技も楽しみですね。

大門未知子役 米倉涼子
ドラマ公式サイト


二岡千代子 役   星由里子

星由里子がキャストを演じる二岡千代子は、幸福度日本一に輝く虹川村の村長、二岡日出夫の奥さんです。

政治家の奥さんらしく、余計な出しゃばりはしませんが、内面はしっかりしていて、必要な時は、ピシャリと物事をしっかり言うことは言うタイプの大和撫子です。

虹川村のために尽くしてきた亭主で村長の亭主、日出夫を心から信頼しており、心配しています。検査の結果、多発大腸がんが見つかった旦那が手術を拒むと、妻として頑固な旦那の説得に努めます。

長年、ベビーブーム世代(団塊の世代)の「マドンナ」だった星由里子が久しぶりの画面に登場します。もう72歳になるのですね。お祖母ちゃんの年齢になっても、かつての「憧れのマドンナ」の面影はしっかり残っているようですね。

いつまで経っても、私たちベビーブーマーにとっては、「清く正しく美しい」澄ちゃん、星由里子です。きっと素敵な二岡千代子を演じてくれるのではないでしょうか。

ドクターX2話ゲスト出演する俳優のキャストと役柄をまとめてみました。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。