迷宮入りの事件に挑む「おみやさん」こと鳥居勘三郎が「おみやさんスペシャル2」で帰ってきます。人気シリーズのスペシャル第二弾のキャスト一覧まとめてみました。注目されるキャストも一緒に見ていきましょう。

おみやさんスペシャル2
ドラマ公式サイト

 

土曜ワイド劇場おみやさんスペシャル2のキャスト一覧とまとめ

渡瀬恒彦主演!鳥居勘三郎のおみやさんスペシャル2が帰ってくる >

京都鴨川東署から京都府警本部に異動した「おみやさん」こと鳥居勘三郎が活躍する「おみやさんスペシャル2」の渡瀬恒彦は今作でも健在です。新パートナーとなった貫地谷しほりとも良き「相棒」に育ったのではないでしょうか。

おみやさんスペシャル2」のキャスト一覧まとめてみました。

 

鳥居勘三郎(とりい・かんざぶろう) - 渡瀬恒彦
かつて京都府警の敏腕刑事だったが、自ら希望して、資料の整理をするだけの“資料課”という閑職に異動した過去を持つ。半年前、鴨川東署から京都府警本部、刑事企画課資料係・係長を命じられ、捜査一課内の小会議室に居候中。
卓越した記憶力、分析力の持ち主で、現在の事件と過去の迷宮入りの事件とのつながりを、いち早く直感する。また、聞き込みの名人でもあり、刑事時代から人間の心の奥にある真相に迫ってきた。いたってマイペースで周囲をイライラさせるが、本人は勤務態度を改めるそぶりはなく、自らのスタイルを貫く。通称“おみやさん”。

神尾ちず(かみお・ちず) - 貫地谷しほり(かんじや・しほり)
京都府警捜査一課刑事。所轄の地域課で、似顔絵を作成し窃盗犯逮捕に貢献したことで捜査課に抜擢されるも、唯一の女性刑事として一課の中では浮いた存在。似顔絵捜査員を目指して日々修業中だが、その腕前は微妙…。前作で鳥居の鋭さ、やさしさに気づき、尊敬している。

渡瀬恒彦 貫地谷しほり
ドラマ公式サイト

 

朝比奈拓郎(あさひな・たくろう) - 佐野史郎
堀川学院大学哲学科教授。世の中を冷めた目で見つめる変わり者だが、実は心に大きな絶望を抱えていて…。

福成すず(ふくなり・すず) - 鷲尾真知子
鳥居家の家政婦として、甲斐甲斐しく鳥居の世話を焼く。ちずに対しても厳しくチェックの目を光らせている。

堀内洋介(ほりうち・ようすけ) - 長谷川朝晴
京都府警捜査一課刑事。想定外の動きを取る鳥居のことが、どうしても気になってしまう。

柳原長太郎(やなぎはら・ちょうたろう) - 菅原大吉
京都府警捜査一課係長。いわゆる“たたき上げ”の刑事で、鳥居ののん気な態度が気に障って仕方がない。

新垣さやか(あらがき・さやか) - 加藤貴子
元看護師。高校生の息子・隼人と2人暮らし。働きづめがたたって体調を崩し、現在は休職中。隼人が詐欺グループに加担していることを知って動揺するが…。

真壁礼司(まかべ・れいじ) - 神尾 佑
近畿一円でクラブを手広く経営する実業家。若い頃は、関西を牛耳る不良集団のメンバーだった。捜査本部は、彼こそが詐欺グループのトップではと疑うが…!?

田村翔一(たむら・しょういち) - 三浦涼介
ネット小説家。三木殺害を匂わす書き込みをネット掲示板に記す。

中江美也子(なかえ・みやこ) - 黒川芽以
海外で活躍する期待の若手ギタリスト。

引用元:番組公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/omiyasan2016/#menu02

 

 

土曜ワイドおみやさんスペシャル2で注目されるキャストの一覧まとめ

渡瀬恒彦主演!鳥居勘三郎のおみやさんスペシャル2が帰ってくる >

おみやさんスペシャル2で、注目されるキャストですが、まずは主役の鳥居勘三郎を演じる渡瀬恒彦でしょう。大ベテラン渡瀬恒彦の出来上がった「鳥居勘三郎」のキャストは十分に堪能できるのではないでしょうか。味のある鳥居勘三郎が今回のおみやさんスペシャル2でも味わえるでしょう。

それから、スペシャルでも相棒となった京都府警捜査一課の女性刑事・神尾ちずのキャストに扮する貫地谷しほりも、しっかりした演技で渡瀬の「相棒」を担っていますね。若手とベテランの俳優が劇中のベテランと若手刑事そのまま、息の合ったところを見せてくれるでしょう。

個性ある俳優といえば、佐野史郎もその一人で、どんな役柄でも「ピタッと」はまる役を演じる俳優ですよね。今回は、堀川学院大学の哲学の教授役ということで、お固い商売ですが、野心家・朝比奈拓郎をどのように演じるか、興味深いですね。

 

渡瀬恒彦 貫地谷しほり
ドラマ公式サイト

 

明大演劇サークル出身で、ドクターXでも赤井富夫キャストで活躍している、長谷川朝晴の扮する堀内洋介役にも、注目しています。京都府警の捜査一課の刑事で、鳥居勘三郎とどのように関わるのか、楽しみなキャストといえます。

最後に女優の黒川芽以にも注目しています。6歳の時、素麺「損保乃糸」でCMデビューし、9歳でドラマ「ウルトラマンティガ」(毎日放送)で女優として初出演し、以後、数多くの作品で起用されてきた黒川芽以です。

黒川芽以は、「おみやさん」とは縁が深く、第1シリーズの「京都鴨川東署迷宮課おみやさん」に岡本このみ役で出演以来、「おみやさん」第6シリーズの3話で掛井夏子役でも出演しています。今作では、若手で有望な人気ギタリスト中江美也子のキャストを演じることになった黒川芽以の役作りが楽しみです。
土曜ワイドおみやさんスペシャル2は、10月15日(土曜)、午後9時から(23:06まで)、テレビ朝日系で放送予定です。お楽しみに!

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。