ドクターX~外科医・大門未知子で、勝村政信が東帝大学病院の外科医で准教授の加地秀樹キャストを演じます。加地秀樹は面白いキャラクターで、金の亡者ですが、そのために大門未知子に手を貸すなどするドクターXでは、ユニークなキャストです。

ドクターX~外科医・大門未知子
ドラマ公式サイト

 

ドクターXキャスト勝村政信が加地秀樹役で東帝大学病院の外科医に

ドクターXキャスト米倉涼子が大門未知子役でフリーの外科医に >

ドクターXで、勝村政信キャストを演じる加地秀樹は、東帝大学病院の外科医ですが、ヒロインの大門未知子(米倉涼子)とは古い付き合いです。(笑)

加地秀樹はシリーズ1からスペシャルも含めて全シリーズに顔を出していますから、レギュラーキャストともいえ、役柄もユニークな役どころを演じています。

大門未知子が高額な医療費の請求するのを、「金の亡者」と批判しますが、自分も負けないくらい「金の亡者」というのも笑えます。

そんな、加地秀樹とは、どんな医者なのでしょうね?

加地 秀樹(かじ・ひでき)(52)………勝村 政信
「東帝大学病院」の外科医・准教授。「腹腔鏡の魔術師」と呼ばれるほど腕がいいが、金には汚い。肩書や権力よりも金を選んだため、同期よりも出世は遅い。大門未知子の手術に協力したせいで「帝都医科大学付属病院 高松第24分院」に左遷されるなど、数々の迷惑を被ってきたため、未知子を「デーモン」と呼んで疫病神扱いする。

引用元:ドラマ公式ページ
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/cast/

 

フリーランスの派遣外科医・大門未知子を敵視する加地秀樹ですが、自分の腕も確かなものをもっており、未知子も認める腹腔鏡のスペシャリストですから、そろそろタッグを組む日も近いのではないでしょうか。

「金欲」もあり「出世欲」とも折り合いをつけねばならない加地秀樹が、第4シリーズではどんな役柄を演じてくれるのか楽しみなキャストです。

 

ドクターXキャスト 東帝大学病院の外科医加地秀樹を演じる勝村政信とは?

ドクターXキャスト米倉涼子が大門未知子役でフリーの外科医に >

ドクターXで外科医・加地秀樹キャストを演じる勝村政信は、53歳になる俳優でシス・カンパニーに所属しています。

シス・カンパニーというのは、野田秀樹の「夢の遊眠社」のマネジメントを担当していた部署が独立した会社で、舞台を中心に活動していましたが、最近は徐々にドラマなどの映像にも力を入れています。すでに、新人の発掘等はなく、所属俳優には演技派俳優が数多く所属する事務所です。

シス・カンパニーの代表的な役者を列挙すると、「世界一難しい恋」で運転手役の石神剋則を演じた杉本哲太、「夏目漱石の妻」や「家売るオンナ」にキャストインした梶原善、段田安則や平岳大など、女優では「グッドパートナー 無敵の弁護士」で女性弁護士役の峰村リエや「世界一難しい恋」で大野智とダンスを披露した鷲尾真知子など、そうそうたる俳優が所属しています。

加地秀樹役 勝村政信
ドラマ公式サイト

 

勝村政信の両親は、老舗の佃煮屋「日本橋鮒佐」の職人の父と開店からの店員となった母で、躾が厳しかったようです。高校ではサッカー部ということで体育会系なので、上下関係には煩かったようですが、これらのすべてが勝村政信にとってはプラスに作用したようです。

蜷川幸雄の元で修行した勝村政信は、鴻上尚史の劇団第三舞台に参加したことで人気を得て、「天才・たけしの元気が出るテレビ」の出演につながりました。

米倉涼子演じる大門未知子を「デーモン」を呼ぶ、敵役ともいえるキャストを見事な演技で役作りする勝村政信は、ドクターXには無くてはならないキャストとなりましたね。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。