夏目漱石妻鏡子の夫婦関係と相性星座と血液型で見てみると、驚くような結果が出ました。ドラマ「夏目漱石の妻」1話でも、ヒロインの中根(後に嫁いで夏目鏡子が、漱石とのお見合いを「鏡占い」で占っておりましたが、占星術を見てびっくりしました。二人の相性は抜群だったのです。

夏目漱石の妻
ドラマ公式サイト

 

夏目漱石の誕生日と星座・血液型にみる個人的特徴とは?

夏目 漱石(なつめ そうせき)1867年2月9日(慶応3年1月5日)生まれ

夏目漱石の生まれは2月9日とありますから、星座ではみずがめ座(1月21日から2月19日生まれ)ということになります。

星座占いにもたくさんありますが、「七色誕生占い」から、2月9日生まれの人の特徴が出ています。

夏目漱石役 長谷川博己
ドラマ公式サイト

2月9日生まれのあなたの運勢  人を強烈に惹きつけるカリスマ性のある人

2月9日に生まれたあなたは、多くの人の心を強烈に惹きつけるカリスマ性が生まれつき備わっているようです。博愛精神に満ちあふれ、誰に対しても分け隔てなく親切に接することができるでしょう。人あたりが柔らかく、話も上手で、ただ上手だけでなく、その話には説得力があります。ちなみに生まれ日の「9」という数字は、世の中に存在している「0」から始まる10個の数字の中で最も大きく、極めて強いパワーを持っている数字です。人生のあらゆる場面において、この強力なパワーを秘めた数字の恩恵を受けることができるために、強運の持ち主として「ツイている人」「持っている人」になりやすいでしょう。

また、生まれ日に、この「9」という数字を持つ場合は、世の中にとって大変に有意義なものを創り出す、創作の才能に恵まれていて、その才能を生かすことが使命となっているようです。そのために、その人生は、本人が無自覚のうちに、何らかの形でその使命を果たす道を進むことになりやすいでしょう。持ち前の創作の才能は、美術、音楽、文学、服飾デザイン、料理、芸能など、実に幅広い分野で生かすことができます。

恋愛に関してもそのカリスマ性により、様々なタイプの異性の心を惹きつけることになり、基本的に恋愛には不自由することがありません。ただ、様々なタイプの異性の心を惹きつけるということは、まったく好みでない相手から熱烈に求愛される場合も十分にあり得るということです。しかも、誰にでも愛想よく親切に接することができるために、もし仮に、好みでない相手から求愛されても、きっぱりと断ることができずに、ずるずると曖昧な態度を続けてしまい、その相手にとっては、ずいぶんと罪作りな存在になってしまう可能性もなきにしもあらずです。

長所
博愛精神に富む
•社交的で親切
気前がいい
短所
せっかちで気が短い
取り越し苦労をしやすい
劣等意識が強い

七色の誕生占い
http://365×7.net/day/0209

如何でしょう?長所、短所の欄を読んで、膝を打つ人も多いのではないでしょうか。占いですから、信ずるのも信じないのもあなた次第ですが、管理人的には、大いに頷いてしまいました。

夏目漱石血液型を調べてみるとA型と出ていました。(http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/jinbutsu.htm)なるほど、神経質で周囲に常に気配りを怠らない、音便主義で全体主義の漱石なら、A型というのも理解できますね。管理人的には、AB型もあり、かなと思っていましたので、血液型がA型なら納得です。

 

夏目鏡子の誕生日と星座・血液型にみる個人的特徴とは?

夏目 鏡子(なつめ きょうこ)本名:キヨ 1877年(明治10年)7月21日生まれ

夏目鏡子の生まれは7月21日ですから、星座ではかに座(6月22日から7月23日生まれ)ということになります。

再び、「七色誕生占い」から、7月21日生まれの人の特徴を見てみましょう。

夏目鏡子役 尾野真千子
ドラマ公式サイト

7月21日生まれのあなたの運勢  周りに笑いを与えるユーモアの人

7月21日に生まれたあなたは、生まれついてのパフォーマーです。持ち前の表現力の豊かさで周囲の人たちをいつも楽しませ、笑いが絶えません。わいわいがやがやしている小集団を見つけたら、きっとこの人が中心にいることでしょう。子ども時代はとてもシャイな性格で、大勢の人の前で発言するのすらむずかしいところがありますが、人前で発表する場数を踏むごとに、その緊張とスリルにとりつかれるようになるようです。スリルを好むところは、すべての面においていえることで、それを人間関係に求めるようになると、自分から議論をふっかけてわざとトラブルを起こすようなこともあります。相手によっては本気で敵になってしまうこともあるので、あまり行き過ぎないようにしましょう。ただ、根は優しくお人好しな性格なので、議論の最中は反論しても、実際に相手を嫌いになるようなことはほとんどないでしょう。

人に分かりやすく伝えるのが得意なので、アナウンサーや役者、客室乗務員、教師などの職業に就くと能力を生かして活躍できるでしょう。放送、広告などの報道関連にも向いているでしょう。議論の場では本領を発揮できます。その頭の回転の速さには、周りの人がついていくのがやっとでしょう。面倒見の良さから、壮年期には多くの人から慕われるようになるでしょう。

恋愛に対してもスリルを求めるところがあり、危険な関係を楽しむのを好みます。ただそれも一時的な話のネタのためにしているところもあるので、本気ではありません。一緒にいるといつも人を笑わせたり楽しませたりしないと気がすまないタイプなので、もちろん交際相手との間でもユーモアあふれる話題でいっぱいです。ゲームや遊園地のアトラクションなどが大好きで、二人で楽しく笑い転げるようなデートをするでしょう。結婚してもいつまでも友達のような関係が続きます。
長所
•手先が器用
•不言実行
人を元気にできる
短所
•イチかバチかの勝負を好む
•トラブルメイカー
•冗談が過ぎる

七色の誕生占い
http://365×7.net/day/0721

 

夏目鏡子血液型を調べてみましたが、残念ながら資料は見つかりませんでした。しかし、夏目漱石との相性を考えた場合、逸話などから考慮してもO型の筋が一番濃いですね。日本人の血液型で2番目に多い(3割)とされるO型、しかも大家族的なところはO型に当てはまりますね。

泥棒から戻ってきた衣服などが、きれいに繕われてアイロンまでかかっているのを見た漱石が「このような泥棒なら、時々入ってもらうのも悪くはないな」と呟くと、「私もそう思っていました」と返す天然な鏡子夫人の言質には大笑いしてしまいましたね。

 

夏目漱石妻鏡子の相性のまとめ

夏目漱石の妻キャスト一覧まとめ 漱石誕生の時代背景や人間関係 >

星座と血液型から夏目漱石妻鏡子相性を占ってみると、すでに見てきたように「カリスマ的博愛主義」の夏目漱石と、「ユーモアがあり、家庭的」な夏目鏡子相性は、とても良い相性だといえると思います。

それぞれ、お互いに短所もありますが、それを補って余るほど二人の相性は良かったのではないでしょうか。幼少期に与えられなかった家庭的な愛情を、結婚してから夏目鏡子により得ることができ、そして二人の努力も報われ、夏目漱石は偉大な功績を残せたのではないでしょうか。

尾野真千子演じる夏目鏡子と漱石に扮する長谷川博己は、まるで二人がタイムスリップして、現代に蘇ったような「夫婦」を演じていますね。最高なキャストです。

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。