そして誰もいなくなった9話最終回が放送され、藤堂新一を陥れた真犯人が、バーKINGのオーナー、バーテンの日下瑛治と判明しました。今回は、そして誰もいなくなったで残っていたとその回答、それからまだのまま、残ってしまった案件を精査してみたいと思います。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰もいなくなった最終回を前に消息を絶っていた人物の謎

そして誰も9話最終回 消えた馬場、西野、川野瀬の消息は?  

消息を絶ってしまい失踪したままのヘルパー西野弥生は、川野瀬猛の父親と偶然遭遇したことを、藤堂万紀子に電話で連絡して以来姿を見せませんでした。

そして誰もいなくなった9話最終回で、その後、藤堂万紀子が西野弥生を始末したようです。しかし、この件に関しては、万紀子の告白という形をとっており、具体的に弥生がどのようになったのかは謎のままで、詳細は不明です。

ガキの使い
ドラマ公式サイト

 

そして、偽藤堂新一の川野瀬猛の件に関しては、コンタクトだったのが馬場と判明しました。しかし、その馬場も消息を絶っており、依頼人と思われる日下瑛治が、仕事の謝礼を払うふりをして、公園で川野瀬猛を始末してしまいました。

この川野瀬事件は、公園で死んだまま、ドラマでは後始末がまったく出てこず、不思議なエンディングとなってしまっています。おそらく、脚本家としては、タイムラグがあったと主張するのでしょう。

そして、最大のキーパーソン、馬場、そうあの「ガキの使い」ですが、彼も車ごと海にに転落したまま消息を絶っています。

そこは、我慢できるとして、その馬場と日下瑛治のつながりだけは、説明が必要だったと思いますね。最終回を終わってみて、日下瑛治による犯行と、藤堂万紀子の関与、そして藤堂新一に対する個人的な嫉妬心が動機ということは明白になりましたが、その他にもこの馬場の消息のように、まだが残っています。

 

そして誰もいなくなった最終回でも姿を見せない馬場と川野瀬猛の父の登場の謎

そして誰もいなくなった残る謎 川野瀬猛の雇い主と父親の登場

川野瀬猛の雇い主が最後まで分かりませんでしたが、9話最終回で、日下瑛治だったことが判明しました。実は日下は黒幕で、川野瀬猛とコンタクトを取っていたのは馬場だったようです。

そして、残されたの一つは、川野瀬猛の父親の登場の意味が不明なままです。ヘルパーの西野弥生を陥れる役を担っての出演だったのでしょうか?それほど深い意味が無かったのだとすれば、少し興ざめしてしまいますね。

 

川野瀬の父 西野弥生
ドラマ公式サイト

 

同じく西条信司弁護士を雇ったのも、日下瑛治だったことは、最終回で判明しましたが、高額を支払い西条弁護士を雇う意味がよく分かりませんでした。何故なら、偽の藤堂新一をでっち上げるだけなら、川野瀬猛を婦女暴行罪で有名にすれば、それで済んでしまうことだからです。

さらに言うと、家出少女に君家砂央里も、出自も知られずに、西東京ビルの屋上から西条弁護士と一緒に転落死してしまいました。この辺ものまま、説明はされておりません。

 

そして誰も最大の謎2件 藤堂万紀子が自由に動けたことと馬場の関係

< ああ、もう、疲れたよ!そして誰も 読めない展開に疲れたよ! >

車椅子の生活になってしまった藤堂万紀子の経緯は、9話最終回で回答を得ました。新一を突き飛ばしてダンプに引かせようとした万紀子が、咄嗟に新一に覆い被さり、その際に車に引かれて、下半身不随になったようです。

しかし、それにしても車椅子で、万紀子はいろんな処に一人で姿を見せています。一番不思議に感じたのは、日下瑛治の住むアパートの2階の部屋にどうやって一人で入ることができたのでしょう?

一部視聴者などは、藤堂万紀子は、実は歩けるとのコメントなどもありました。この辺の描写は、イマイチだと指摘されても無理はありませんね。

藤堂万紀子役 黒木瞳
ドラマ公式サイト

 

それから、最大のは「ガキの使い」馬場の消息と瑛治との関係です。面白いサスペンスミステリーでしたが、「ガキの使い」馬場の消息と、馬場と日下瑛治の関係が、何の説明もなく終わってしまったことが残念です。

馬場は、日下瑛治の実の父だとする説などもありましたが、ドラマの劇中ではそのような説明はなく、明確な回答が無いまま、終わってしまいました。

忘れていましたが、斎藤博史のボディの件ものまま、残りました。霊安室から遺体を盗んだ者の正体も理由も不明です。の別荘、ログハウスのボイスレコーダーの件は、全く説明がありません。どうしても知りたいこの別荘と遺体遺棄の件ですね。

これだけの「」を残したまま終わってしまった「そして誰もいなくなった」ですから、もう1話追加して、最後まで丁寧に人間関係を明らかにして欲しかったですね。

 

???? そして誰もいなくなった あらすじ一覧 ????

そして誰も9話最終回のあらすじ 瑛治と万紀子に嵌められた新一

そして誰も8話のあらすじ 裏切りは馬場?ドローンの失敗は何故?

そして誰も7話のあらすじ 鬼塚刑事の捜査続行と新一の計画実行

そして誰も6話のあらすじと見所 新一の行方とイレイズの解除

そして誰も5話あらすじと見所 新局面は破滅の序曲なのか?

そして誰も4話あらすじと見所 謎の男・馬場と五木啓太の関係

そして誰も3話あらすじと見所 長崎はるかの謀略と早苗の危機

そして誰も2話あらすじと見所  ガキの使いとは誰?何故刑事が?

そして誰も1話あらすじネタバレと見所 PC管理社会の問題点

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。