グラメ総理の料理番キャストに、ゲスト葛山信吾(かつらやま)が登場します。葛山信吾は日本進憲党の若手政治家で阿藤総理に挑戦する氷室誠之介を演じます。グラメ総理の料理番最終回で、葛山信吾がどのような若手政治家を演じるか楽しみなキャストですね。

グ・ラ・メ!総理の料理番
ドラマ公式サイト

 

グラメ!ゲスト出演の葛山信吾が演じるキャスト氷室誠之介とは?

< 高橋一生のグラメダンスが可愛い!童顔でイケメンのナイスガイ! >

グラメ総理の料理番8話、最終回でゲスト出演する葛山信吾キャストとなる氷室誠之介は、時の政権与党、阿藤総理が指揮する日本進憲党の若手議員です。

日本進憲党にあり、国民的人気を誇る若手議員の氷室誠之介は、政治家としての最高の座、内閣総理大臣を目指しています。

阿藤一郎総理大臣の凋落を感じ取った氷室誠之介は、ここが勝負時と、阿藤総理に挑む腹を固めました。

氷室誠之介役 葛山信吾
ドラマ公式サイト

 

すでにメディアでも注目されていた総理官邸におけるレストラン「グラン・メゾン」を標的と決め、氷室誠之介は、次期総理に立候補する意思表示とグラン・メゾン不要説を唱え、真向から阿藤総理に勝負を挑みます。

相手が弱ってきた処を叩くという機に敏感な氷室誠之介の狙いは的中、阿藤総理はメディアの前で倒れてしまいます。

グラン・メゾンを阿藤下しに利用と考える氷室誠之介が、阿藤一郎とグラン・メゾンでの会食に招待するよう申し入れるのは、どうやら氷室誠之介の策略のようです。

 

グラメ!最終回 氷室誠之介役でゲストキャストを演じる葛山信吾とは?

< グラメ主題歌歌詞!カラーバリエーションbyケツメイシがイケる! >

グラメ!8話の最終回で、進憲党の若手議員、氷室誠之介のキャストを演じる葛山信吾とは、44歳の中堅俳優で、女優の細川直美と結婚しています。葛山と書いて「かつらやま」と読みます。

1972年生まれの葛山信吾は18歳の時、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事グランプリを獲得して、その翌年に、現在大人気の「家売るオンナ」の大石静が脚本を担当した「ヴァンサンカン・結婚」でドラマデビューしました。

葛山信吾は、後に出演した(2000年)「仮面ライダークウガ」で、視聴者の子供たちより母親の人気が集まり、主演を演じたオダギリジョーなどと一緒に「イケメンヒーローブーム」を起こしました。葛山自身は、この時キャストを演じたクウガ役が、生涯一のキャストとして思い入れが強いそうです。

2003年に放送された連続ドラマ「大奥」、菅野美穂が天璋院を演じたドラマでは、第14代将軍の徳川家茂のキャストに抜擢されています。

葛山信吾は、その前年に放送されたNHK大河ドラマの「利家とまつ」でも、浅井長政のキャストを担っています。時代劇が似合う俳優さんなのでしょうか、遠山金四郎役や高杉晋作なども演じています。

阿藤一郎役 小日向文世
ドラマ公式サイト

 

葛山信吾の結婚にまつわるエピソードは、細君となる細川直美との交際がドラマ共演ではなく、レストランで偶然出会ったのがお付き合いのきっかけだったということで、二人を結び付けた糸はドラマではなくレストランだったそうです。グラメ!にぴったりですね。(笑)

1990年、デビュー以来、芸歴は25年を超える葛山信吾ですので、出演作品のクレジットは割愛させていただきますが、テレビドラマ以外でも、映画、舞台、CM、バラエティと幅広く活躍している葛山信吾です。

グラメ!総理の料理番、最終回で、時の総理大臣、阿藤一郎に牙をむく若手代議士、氷室誠之介役を、ゲスト出演する葛山信吾がどのように演じるのか非常に楽しみとなるでしょう。

 

グラメ!総理の料理番 あらすじ一覧

グラメ8話最終回あらすじと見所 阿藤総理の健康と若手の台頭

グラメ7話最終章あらすじと見所 官邸に古賀征二シェフが代役で

グラメ6話のあらすじと見所 官僚対政治家の落としどころは?

グラメ5話のあらすじと見所 非公式の官邸来客と非公式の愛娘

グラメ4話のあらすじと見どころ 外務大臣竹山茂平の失言と去就

グラメ総理の料理番3話あらすじ くるみの官邸人質と国民栄誉賞

グラメ!総理の料理番2話あらすじ剛力彩芽vs高橋一生シェフ対決

グラメ!総理の料理番1話あらすじ 剛力彩芽のキュートなシェフ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。