そして誰も8話の展開は最高にスリリングでしたね。やっと、全体像がうっすらと正体を現わしてきたようです。小山内保倉元早苗の二人は、藤堂新一の敵ではなく、味方だということがはっきりしてきたようです。味方と思えたバーKINGのオーナー、日下瑛治が裏切りから藤堂新一を救う総務省勤務の小山内保とフィアンセで新一の子供を身ごもっている倉元早苗の二人だけは、最初から新一の味方だったようです。

そして、誰もいなくなった
ドラマ公式サイト

 

そして誰も8話で整理されたファクト 小山内保は新一の味方だった

< ああ、もう、疲れたよ!そして誰も 読めない展開に疲れたよ! >

そして誰もいなくなった8話で、少しだけ人間関係がはっきりしてきたようです。ここまで、登場人物の相関関係が、「全員敵」の様相でしたが、唯一、藤堂新一の大学時代の親友で、ゼミ仲間だった小山内保は、新一の真の味方だったようです。

仕組んだドローンのプログラムが突然変更され、またもや公安警察に追われることとなった藤堂新一でしたが、小山内保の停電工作により、その場を脱出する藤堂新一でした。

さすがに頭脳明晰の小山内保は、救出した藤堂新一に、一つだけ質問します。すでに、自身も巻き込まれている小山内保も、男に襲撃され殺されかかっていました。小山内保とすれば、その件に関し、藤堂新一が関わっていたのかどうかだけは絶対に確認しなければなりませんでした。

小山内保 倉元早苗
ドラマ公式サイト

 

保も新一も、頭脳明晰、事実だけをしっかり分析できる能力を持っています。しかし、この事件の真相は闇に包まれたことが多く、事実解明が困難です。そこで、保は自身が襲われた経緯に新一が関わったのかだけを質問したわけです。

新一の返事を直接本人の口から受け取った小山内保は、新一の母、藤堂万紀子についての知っている情報を新一に提供してくれました。

 

そして誰も8話で倉元早苗の発見する田嶋達生の素行

そして誰もいなくなった8話で、新たに分かってきたファクトは、藤堂新一が会社の中で一番信頼できると思っていた田嶋達生課長が、実は藤堂新一を利用していた敵ということでした。

株式会社LED内で起きた2億円の横領事件は、田嶋達生が犯人のようです。新一の潔白を証明したい一心で、田嶋課長を訪ねるフィアンセの倉元早苗は、自分の過去、つまり五木啓太のことなど全部、田嶋に話をします。

現金
ドラマ公式サイト

 

相談のために訪ねた田嶋の部屋で、倉元早苗は「田舎へ帰る」という田嶋がフィリピンに出掛ける準備中と知り、そして偶然に大量の隠されたキャッシュを発見してしまいます。

田嶋達生は、日頃から「コネ入社」を口にしており、ITなどハイテクに関してはズブに素人です。ですから、この横領事件は兎も角、藤堂新一が巻き込まれたID(身分証明)の削除の事件とは、関係が薄いようです。

そして誰もいなくなった8話で、分かってきたファクトでは、劣等感に包まれていた田嶋課長が、会社の2億円を横領して、それを藤堂新一に擦り付けたようです。直接事件とは関係は無かったようですが、倉元早苗に横領の件を知られてしまい、最終章では加害者となるのか注目されます。

 

???? そして誰もいなくなった 犯人は誰? ????

西条信司弁護士は事件と無関係!そして誰もいなくなった犯人は別

そして誰もいなくなった藤堂万紀子の犯人説が俄かにクローズアップ

そして誰もいなくなった犯人は誰?大学時代のゼミ仲間に犯人が?

そして誰もいなくなった犯人は誰?ミス・イレイズを操作できる人

そして誰も 犯人は誰? バーテン役伊野尾慧が犯人の可能性は?

そして誰も 犯人は誰? 母親役黒木瞳が犯人の可能性はあり?

そして誰もいなくなった犯人は誰?長崎はるかのミムラが不気味だ

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。