神の舌を持つ男9話で、朝永蘭丸たちがやってくるのは、伊豆の九十九温泉郷。烏丸せつこや六平直政、岩尾万太郎や、肘井美佳など多彩なゲストが彩る「神の舌を持つ男9話」のゲストキャストをまとめてみました。

神の舌を持つ男
ドラマ公式サイト

 

神の舌を持つ男9話ゲストのまとめ

神の舌9話ゲスト 伊豆九十九温泉の芸者衆のまとめ

芸者キチ役  久世星佳
一番年上のリーダー格の芸者。四人も登場する芸者衆はまるで「人数合わせキャスト」のよう。(笑)

伊豆九十九温泉郷 芸者衆
ドラマ公式サイト


芸者貞奴   猫背椿

芸者豆羽   肘井美佳
芸者小太郎  信川清順

神の舌9話ゲスト 温泉宿仇母巣亭のまとめ

女将小野寺華子 烏丸せつこ
温泉宿仇母巣亭の女将で小野寺建造の妻。事件の第一発見者となる模様。

小野寺華子役 烏丸せつこ
ドラマ公式サイト

 

亭主小野寺建造  不和万作
温泉宿仇母巣亭の支配人で、女将華子の旦那。朝永蘭丸の三助の活躍を耳に入れており、蘭丸たちを歓迎する。

華子の息子・小野寺駿   中澤準
どうやら何等かの目撃者となるようで、容疑者の特定に関与するようす。

神の舌9話ゲスト 事件の被害者のまとめ

高木雄三   岩尾万太郎
謎の温泉芸者ミヤビの婚約者という年配の男だが、現金の受け渡しとか、何か不自然なところも浮上するが、事件の犠牲者となってしまいます。

神の舌を持つ男9話ゲスト 事件解決に携わる刑事のまとめ

田島梅之丞役   六平直政
年配の刑事役。通常、刑事はベテランと若手二人でチームを組み、六平直政が演じるのは、年配のベテラン刑事役。事件の真相にどこまで迫れるか腕の見せ所です。

田島梅之丞役 六平直政
ドラマ公式サイト

 

若葉悟役     矢野聖人
若手刑事の若葉悟の役には矢野聖人が扮します。ベテランの刑事、田島梅之丞の下で経験を積む役どころです。

今回9話の「神の舌を持つ男」でも、総勢10名のゲストキャストの出演と、大盤振る舞いは変更なし。せっかく四人の芸者衆も登場しますが、出演時間は短そうで、「人数合わせキャスト」の感が否めませんね。(笑)

ベテランの烏丸せつこと、刑事役の六平直政に注目してみたいと思います。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男8話あらすじと見所 みやびが関与か第2の事件?

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。