神の舌を持つ男9話ゲストのまとめ 烏丸せつこや六平直政も

神の舌を持つ男

神の舌を持つ男9話で、朝永蘭丸たちがやってくるのは、伊豆の九十九温泉郷。烏丸せつこや六平直政、岩尾万太郎や、肘井美佳など多彩なゲストが彩る「神の舌を持つ男9話」のゲストキャストをまとめてみました。

 

神の舌を持つ男9話ゲストのまとめ

神の舌9話ゲスト 伊豆九十九温泉の芸者衆のまとめ

芸者キチ役  久世星佳
一番年上のリーダー格の芸者。四人も登場する芸者衆はまるで「人数合わせキャスト」のよう。(笑)


芸者貞奴   猫背椿

芸者豆羽   肘井美佳
芸者小太郎  信川清順

神の舌9話ゲスト 温泉宿仇母巣亭のまとめ

女将小野寺華子 烏丸せつこ
温泉宿仇母巣亭の女将で小野寺建造の妻。事件の第一発見者となる模様。

 

亭主小野寺建造  不和万作
温泉宿仇母巣亭の支配人で、女将華子の旦那。朝永蘭丸の三助の活躍を耳に入れており、蘭丸たちを歓迎する。

華子の息子・小野寺駿   中澤準
どうやら何等かの目撃者となるようで、容疑者の特定に関与するようす。

神の舌9話ゲスト 事件の被害者のまとめ

高木雄三   岩尾万太郎
謎の温泉芸者ミヤビの婚約者という年配の男だが、現金の受け渡しとか、何か不自然なところも浮上するが、事件の犠牲者となってしまいます。

神の舌を持つ男9話ゲスト 事件解決に携わる刑事のまとめ

田島梅之丞役   六平直政
年配の刑事役。通常、刑事はベテランと若手二人でチームを組み、六平直政が演じるのは、年配のベテラン刑事役。事件の真相にどこまで迫れるか腕の見せ所です。

 

若葉悟役     矢野聖人
若手刑事の若葉悟の役には矢野聖人が扮します。ベテランの刑事、田島梅之丞の下で経験を積む役どころです。

今回9話の「神の舌を持つ男」でも、総勢10名のゲストキャストの出演と、大盤振る舞いは変更なし。せっかく四人の芸者衆も登場しますが、出演時間は短そうで、「人数合わせキャスト」の感が否めませんね。(笑)

ベテランの烏丸せつこと、刑事役の六平直政に注目してみたいと思います。

 

 神の舌を持つ男 あらすじと見所 

神の舌を持つ男8話あらすじと見所 みやびが関与か第2の事件?

神の舌を持つ男6話あらすじと見所 大山温泉事件は共同浴場で

神の舌を持つ男5話あらすじネタバレと見所 毛鞠唄は祟り歌か?

神の舌を持つ男4話あらすじと見所 堤ワールドから横溝劇場へ

神の舌を持つ男3話あらすじと見所 伊豆熱海温泉郷が舞台なのだ

神の舌を持つ男2話あらすじと見所 必見!向井理の舌出しベロンチョ

神の舌を持つ男1話あらすじと見所 湯西川温泉でミヤビとすれ違い

 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました